スーぱーまきとりきこう

もうなんにちも前のはなしですが
どうぐばこと部屋の壁をせいとんした。
 
201409271116_IMG_6805
おきにいりスぽっと
 
201409251639_IMG_6777
一生これだけを使うつもりだったってくらい お気に入りのメジャー(長さはかるやつね)の自動まきとり機構がこわれたみたい。なかなかにしょっくだったんだけど
 
201409282010_IMG_6781 201409282010_IMG_6780
道具箱をあさるとタナリュウ切り抜き出てきたし
手帳をひらいたらスタジオフォト版安井が出てきたから
なんかまあいいかーと思った
 
201409282010_IMG_6779
布のケースをひらいて 壊れたプラッチックの中身をとりだして ひらいてみたらビヨヨーン!てバネがとれてぶっとんできて
うひゃあー と思って中をたしかめてみたら どう作られているかはさっぱりわからないのだけど
プラッチックの破片がいくつか割れていたのでこれが原因かなーとおもうこととします。
かなりの頭のよさと忍耐力がないと つくりがわからないので直せる気がしいひんでした。
でも外からのスイッチを押してこのパーツがここへゆるむことで巻取りが働く、という想像はつきましたのんで
おもしろいなあと
これを初めて作ったひとは本当に積み重ねで工夫があって 頭よいんだろうなあと思いました。
 
イーリャに参加しだしてから、ごみ分別 ペットボトルや缶をちゃんと洗って捨てたりとか、に気をつかっているのがふつうのひとや、
食べ物のこと 世の中のこと 色んなことを知っていて無理じいはしないけど 教えてくれるひとたち、
なんでも足りないものは自分でつくったり 壊れたものは自分でなおしたり
そうやって生きてるひとたちを見る機会がすっごく増えてね、
 
なんかむかし枚方に暮らしてたころは 少しずつだけれどもそういうのちゃんとやろう としていた私があって
そのあと、京都の 何もかもよゆうなさすぎる暮らしのなかで まあ色々、生きることなんか超どうでもよくなってたから その習慣はなくなってしまってたんだけど
 
どう生きるかってすごく大事で
それってまずは自分をたいせつにできてから 考えられることで
自分をたいせつにするから やりたいことができて
だから心によゆうをもてて
だからまわりがみれて 誰かをたいせつにできて
誰かをたいせつにできたら 行動ひとつひとつ 見えるものひとつひとつまた変わるとおもうのね
そしてそれがまた自分のいきかたに返ってくる、
 
だいぶ、かつての自分を取り戻しつつある 気もしなくもないです。
やっぱり色々と 向いてないなあって思うんだけれどもね。
 
むかしみきおが言ってくれたんなよ、
そのまっすぐで純粋な気持ちをもったまま まわりも見れて成長できたら
最強のあすみになれるんじゃないのかな、
って。
 
それをめざしてきたーってつもりはないけど
なるようになっていて そしてそれはものすごく自然なかたちだと思う。
 
 
hiyokoのライブがでけそう!で僕は僕は
簿記は
僕は
母機は・・・
 
お金のつごうで日曜だけいくつもりやった中津川ソーラーブドウカンいけないとゆうせつない事態す。まーしゃあないす。´ `みながんばーれー。
 
 
なんだろう、なにかを考えないように、何も考えないようにしているきがするな。
 
何かがさびしくて せつなくて たのしくて うれしくて
おかしいねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください