僕をだましてもいいけど

京橋で乗り換えなんすけど、あいにくウッカリかばんの持ち手を開かない側のドアにやられちまったもんでい´ `
もーちょっくら先までいってくらあ! アバヨ!!!!
 
・・・
 
枚方市でドアにはさまれたカバンを救出後、むかしのくせで交野線にふつうに乗り換えようとしてた。
染み付いたものはなかなかとれないんだね。このままゆこう。
 
 
個人情報、個人情報、個人情報て、
個人情報のなにがそんなにこわいんだろ?こわいって言ってる人の話をちゃんと話きいたことないけど。
 
目の前にいる人間ひとり、どうとでもできる目の前の存在ひとり、
それが一番こわいし 大事なものに思えるから
たとえ個人情報流出してなくたって 目の前に詐欺師がいたらダマされるもんじゃない?
 
だなんてな おかどちがいのことかな。
詐欺師に電話番号や家がばれたら本当に怖いっていうそういう話か。
 
でも何でもかんでも個人情報だから、あまり発言しないようにしようとか
その情報を誰が何にどう使うとあなたは騙されたり 不利益をこうむるのだろう。。
 
そもそもFacebookやら実名で登録して顔写真を公開している時点で
Facebookは絶対安全なセキュリティシステムではないし たぶん責任も負わないように規約とか作ってるだろうし
個人情報を晒すことが危険とゆうなら既にめちゃくちゃ危険だと思うがね。
 
自分も多分、まわりに流されやすいのでそうなのだろうけれど
「なぜヤバいか」「なぜ安心か」「なぜ選んだか」「なぜこういうしくみか」
なぜ?を持つことすらない人があまりに多い気がしている。
 
くちをそろえてこういうんだ。
「このぐらい、みんなやってるよ」
 
 
これは私はずっと思ってるんですけど、
お金さえ払えばなーんでもやってくれる サービスとゆうものの蔓延と、
必ず何かお金が動いていて放送されている目的意識にかためられてるはずの テレビ・メディアを ぼーっと鵜呑みにしてしまう テレビ社会的なものの影響はかなりでかいと思ってます。
 
テレビみてれば何でも教えてくれるもんね、ひとりぼっちにならない程度には。
 
今の社会で、一番怖いのが、ひとりぼっちになること、迫害されること、
とおもいますがどうですか。
 
 
孤独はやまいだと思うよ。
自分もだいぶこじらせてる方だと思う、
(そばにいてくれる人たちのお陰でなんとかなってるけれど)
 
「でもそれは本当にあなたにとってそうなのか?」というのをといたいし
大事なのは
「あなたにとって」というところなのです。
それを持ってるのと持ってないのとは全然違うと思う。
 
久しぶりにポテトティップスとゆうものを食べました。
みくちでお腹いっぱいになりました。
こいつあすげえや。。
 
 
ぼくの目的はちょう個人的であり、自分自身の望みをかなえるためだけに進むとおもう。
そのなかにもちろん他人もいる、というだけ。一緒に戦うチームがあるだけ。
 
 
つまらないと思う。
でも別にそれを正当化してるつもりはなくて 単に、わたしが、つまらないと思ってるだけだ。
ようするにわがままだ。
でもさあ。
ほんとにあなたも、それで、いいの?
楽がしたかった、だけなの?
夢の続きはどうしたの。
 
なあ、ステージへあがってこいよ!
外から言うてるだけじゃなくてぼくも戦う、
けれどぼくは主役にはならない。ぼくの役割は、そういうことだから。
 
君にもできるよ、
だからもう、逃げんなよ!

うたがないてる、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください