哉感

日記を毎日書くのが夢です。できればじっくり噛みしめて書きたい。
最後に書いたのは3月の末でびっくりしたぜ。
と、昨日あわてて書いたものだ。
今日はそのつづき。
 
ててけて〜っと会社を飛び出して
街に漂う夜のかおりは
あっ、蚊取り線香のかおりだ、と思う。
 
ホワイティうめだとか、なんばウォークとかが定休日でシャッター街になってるの、壮観だな
あれだけ沢山の店が、一斉に閉まる不思議…
 
30ぷんあまったので、一瞬 最近ハマっている ネットカフェに行きかけたが
少し歩いたところ、歩きたい ということに気づいたので、
無印良品とか ロフトとかに行った。
最近、めっきりこういったショッピングの場 に行かない。
行きたいのかどうかもわからない。でも、ゆっくりであれば、行きたいなって思う。
いっぱい、いろんなものが、あるねえー
ロフトの化粧品こーなーとかわけがわからなくなってくるよ!
でも楽しい、好きなデザインのパッケージとか見つけちゃうとたまらない。
でも、いっぺん考えてやっぱ使わないから買わない
 
使ってみたい、ものはたくさんあるけれど、消化してるうちに人生が終わってる気がしている、
とゆうレベルで使わないもののほうが多いなあ、と
あと、そろそろあれ試してみよっかなーって探したらもう販売してないとか。
化粧品とかは流行りものなのだろうかな、いっこお気に入りが見つかったらずっと使いたいのに、
なんで常に入れ替わりがあるんだろうな、ってずっと思ってる、いいものは、ずっといいはずだ、と思う
無常なり
 
例のすごく怪しいマッサージに通っている、
けれど、今日持ってきますとゆうていた エンペラーのCDわすれた、、今朝まで覚えてたのにな´ `
そんで「YouTubeで検索したら、もじゃもじゃの男たちが出てきましたよ…」って言われちゃった´ `
あ~もじゃバンメン´ `
 
マッサージはやはり、すごく怪しいけれどすごく良かった
のち、お腹が空いたのでひとり居酒屋をきめこむ。
しかし、居酒屋に一人で入るとカウンターに通されてえんえん店長と話さなければならないやつ、何とかしてほしい、
おれはゆっくりした個室とかで一人で飯が食いたい、いや会話も楽しいんだけど ずっと話しすぎだし こっちの興味の話題とかじゃなくて、店長側の興味の話題だけをえんえんと
私知らないゆーてるんだけどなー
広い席があいてるのにカウンターなのも納得いかない〜!むきゃ〜
お酒も飲まないし、居酒屋嫌いになっていく
 
かまへんよ
 
いろいろ行って、広い席に通してくれてゆっくりできるお店をいきつけにしたらええやんね。そおやんね。摩天楼〜♪(遠吠え音)
 
しかもお会計、店長がレジうつの遅すぎて、しかも前のお客さん終電で急いでるゆうてるのに(私も終電間際だったので急いでいた)三回ぐらいミスって「あれ~あかへんわ~!」ゆうてものすごく レジを待った。
※注文は常に伝票に手書きで、入って2ヶ月の外国人のバイトの女の子が書いたメモのみだから、店長が解読できないという事件も発生していた。すげえ!
サービス以前の何かを見た。
 
はは、ぼくがサービスについて語るなんてしょうもないな
 
かまへんよ
 
のんのんと電車乗り継いで帰る。
やっぱあ、家は一番いいいいね
今日はまっすぐ帰って日記をかけばよかったな。いやいや、エキセントリックな体験ができてよかったよ。うんうん
おかげで家に帰ったら0時半をまわっていて、
お風呂に入って、あがって日記を書いている今は1時半をまわっている。
 
毎日たっぷり寝たいし、毎日やることをやっていきたい。
そうずっと思っているのにこの有様で、いつになったら叶えられるのだろうか?
なんてちょっと憂鬱な気分になっては、忙しいから忘れるようにしている
(解決しないことを悩む時間よりは、ボーッとする時間が喉から手が出るほど欲しい?書いててよくわからない)
ここのところ自分が感じているこの感情、
これが人間のいつも口に出しているようなあれなのだとすれば、
あれなのだとすれば、
あれなのだとすれば、
憂うべきか 喜ぶべき哉、