かこの日記足したログ

2013/11/17 げどー
2013/11/18 ともだちがうたうたい
を完成させてたしたよ。

お祭りというワードだけで

20160531095022_IMG_0620
せいかつ と もぶ。
キーホルダーは案の定とれちゃったから、定位置
 
20160531095250_IMG_0622
蚊よけ植物、効果さっそく出てる。。こいつ来てから窓開けてても蚊がいないー!
 
小雨のち晴れ。
今日はそれほど頭痛くない。
昼飯を摂らないまま気づいたら15時を回っていたので、さすがにお昼休憩を取る。区切りもよかったし。
 
仕事は別段それほど忙しいわけではない、むしろかなり手が空いてきたほうで、
これまで忙しいからといって放置していたやつを やっと整備する、その段階である。
だものでこれは別に仕事が無くて暇というわけでも決してない。
必要なことができる喜びである。
 
急ぎの作業が入ったので急いでやる。
なかなか表示確認の処理自体に時間のかかる作業だもので、
途中までは実際の処理を通して表示確認を続けつつ 待っている読み込みの時間のあいだ、次のコーディングを 表示確認なしで頭の中だけで始める。という作業を繰り返した。
たのしい
結局、あまりに時間がかかって勿体無いと思ったので
処理を通らず迂回経路を使って表示確認のみをすることにした。
もっとうまく説明できるといいんだけど面倒くさい(あっ)
 
仕事終わり、およめ様が迎えにきてくれて、車で寝屋川の回転寿司に行った。
寝屋川は 思ったよりかは遠い。
普段は車は家のそばに置いていないのだけれど、今週は使う予定があるので置いてある。
富山県のチェーン店だそう、おいしいかった。
何よりテンションが上がったのが、「お祭り広場」システム、¥200。
わたあめ、チョコレートフォンデュ、ポップコーン、とかのおやつ系が 取りほうだいだ!!!
お子様向けのやつなのだろうけれど 完全にタッチパネルメニューを間違えて(これなんやろ?って押してたら)そのまま注文してしまい、
お祭り広場セット(お祭り広場コーナーへ、おやつ達を取りにいくための うつわ)を持ってきてくれた店員さんに説明を聴いたところ、
いくしかねえだろ!!って言って 食べました。
 
チョコレートフォンデュも、わたあめも、全然やったことなくて 店員さんに全部たずねる始末でした。(フォンデュは突き刺すフォークの置き場がわからなかったのだけど)
わたあめに関しては、ざらめ砂糖を機械のどこへ入れるかわかんなくて、(マジでその手順はやったことない)
おもっくそ入れるべき中心部 の外側に、バラバラ~って突っ込んでしまって、店員さんに、あ、電源切っていただいて中心にお願いします、って真面目な顔で言われました。本当にすいません
 
楽しいかったです。わたあめまたやりにいきたい。あれ最高に不思議だな!!!!
チョコレートフォンデュは、フォンデュしたあと、うつわの中に垂れたチョコレートって結構な量で、すごくもったいないと思いました、
固まってからこそげ落として食べました。
 
なーむ