きんにく欲しい

昨日むっちゃトマトとりにく食べたのに、今日も朝から、昨日から漬けといたチキンアドボ作って食べる。
こいつはぼくのマスター?した数少ない得意料理とゆうやつである。
便利なのだ、漬けすぎたらそりゃあよくないだろうけど、漬け置きして、食べたいときに焼けばいいのだ。
 
きょうはhiyokoのスタジオだ、チッケンロー
 
そういえば昨日はおよめ様が友達の結婚パーティーから帰ってこず、AM3時半まで連絡がなかったので大変心配した。
泥酔しすぎてよその知らない店にあがりこんだうえに知らない人たちのテーブルのご飯食べまくったりして通報されたのでは?とか想像した。(?)
でも終電逃すぐらい楽しめたパーティーだったんだと思ってあんしんしただな。ぴゃっと帰ってくるより全然よいじゃん!
二日酔いなってたけど。
 
ぼくは二日酔いっていうものになったことがない(なぜなら、コップ一杯のチューハイで、吐くまでいくことがあるからだ)のだけど、
感覚は、味わったことがある何かと、きっと似てるのかもな?と思う
 
hiyokoのスタジオが終わり、すこしずつ話をかためてゆく。でもほんとーに少しずつだな、と思う笑。
それでいいかもしれない。
 
20160522154734_KIMG0414
ひさぶりの枚方市駅は、近鉄百貨店がオサレすぎる蔦屋書店ビルヂングになっててスターバックス並んでてパンケーキカフェ満員でみたいな状況で、すごいなと思った。
枚方はすきだ、鳥貴族もミスドもあるし、(?)住みやすさが満点である。
 
やはりスタジオの後は体がポカポカでホットヨガの後のようで気持ちがいいけれど疲労感、
 
20160522171420_IMG_0583
むちゃくちゃ眠い体をひきずり、タイフェスに行った。
何年もまえにいぬさんと一緒に行ったときに、それぞれの店の行列と価格(あとコスパ)にドン引きしすぎてすぐに近所のカレーやとかに移動した記憶があるんだけど、今回はまあ、そこには目をつむり楽しむことにしました。キッ
ああいうフードって美味しいとは思うのだけど高すぎないすか…食べる場所もないし、量も少ないのに
とか思ってしまう。
いや、自分が文句いいなんすかね、納得いってないなら、行かなきゃいいわけで。
雰囲気を楽しみにいくのだろうなって
 
20160522181358_IMG_0586
めしだけ食うて帰ってきた感じだけど、楽しむだけ楽しんで帰る。今日はあつかったねえ。
スタジオも含めて消耗がひどすぎて、帰ってすぐさまバタリと眠ってしまった。
起きたら23時とかだった。うわー!目覚めて元気!!やばい!!まずい!!
 
そういえば三条パクチーが近所にあったら、つまみだけ食いに何度も通ってると思う、
今日はめっちゃ三条パクチーいきたくなった。あのしょっぱいサラダ好きなんだよね
今日も似たメニューがおいてるお店あったのだけど、並びすぎてて心がすぐに折れて一瞬でどうでもよくなった…
 
20160522181020_IMG_0585
 
20160522180940_IMG_0584
なんとなく、色んなことに対する 劣等感 とゆうのを最近感じてるんじゃないかなって思う、ぼくは、
これと、戦うか、共存してゆかねばならないなと感じている