ケンタッキーのち福井

およめ様のご実家に挨拶とゆう名目で福井に向かう。
お昼過ぎぐらいから、車でゆっくりめ出発。
 

途中、ケンタッキーを食べるためだけに山科に立ち寄った。
無性にケンタッキーが食べたくなった我々
ええですな〜山科すきわ〜
 

でっかい虹がかかっていたよ
 
でも滋賀あたりから普通に雪景色になってきてびびった。
福井は雨模様だけど街中に雪が積もっているほどではなかった。多少雪が残ってる場所もあった、ぐらい。
 
先週から引いてしまった風邪を引きずっていて、鼻水とまらない!
 

これは今日、大きい本屋さんでみつけた、将来ほしい本
パラパラめくったら綾小路きみまろのページだったんだけどすごい愉快だったので、この人は芸で人を元気にしてすごいなと思います。
本が好き っていうだけで既に人生退屈しないと思うんだけどどうなんかな
おっきい本屋さんにいくとよいよ、おもしー本ばかりだよ~
 
およめ様のお母さんは常に時代にキャッチアップしていて、今日はインスタグラムの話題が出てとうとう私は追い越されました。
Good bye、時代
僕はミクシィに帰っていくよ…(みてへんけど)
 
晩御飯の最中、およめ様がなぜか、ぶりの合唱曲、のち、エンペラーめだかをBGMに流しだして、
あれ、これ音源版じゃないなーと思ったらyoutubeで流してたからライブのやつだったみたい。おー
その後、およめ様のお母さんと三人で晩御飯だったのだけどその食卓に連続で流れる、エンペラーの弾き語りの動画
インターネットで便利な時代になりましたね♪(真顔)
なぞの空気に包まれたけど晩御飯美味しいかったです。鯛しゃぶ~!おしゅし~~~!!
お母様は毒入りスープーの明日の明日が~♪ってとこが気に入ってくれているみたいです。ちゃんと聴いてくれるのうれしいな、自分だったらたとえ好きでもよっぽど聴き込まないと記憶にそこまで残ってないので
 
一昨日、薬物(銀のベンザブロック)をキメて全然寝れなかったときに思いたちすぎて色々スマホで調べまくってた中に 高橋秀の作品、また展示みにいきたいな~~って思って調べたんだけど、作品は作っているけれど展示とかは近々はなさそう。あれは生で見ないと……
唐突に思いだすんだよな、そういうの、いいよな