帰阪しても寒いものは寒い

寒いため、ファンヒーターの前から動けない冬(Standard)
 

 

およめ様のお部屋に奉納されている、私からの贈り物マトリョーシカですが
めっちゃ気に入ってます
はーー好き
 

用事を済ませに出かけます。雨でございます
うまく撮影できひんかったけど、やはり福井の道路は、路面凍結防止のため、車道の脇から水がバシャー!って出てきてすごいっす。
歩行者とか自転車の人がもし通ったとしたらびっしょびしょになるやつ
 
今日は成人の日、
後付だけど私は「そんなにお金や手間をかけてまで振り袖を着ること」「地元の同年代たちと集団で顔を合わせて式典に参加すること」に全く魅力を感じられなかったのでやる気が1mmも出ずに、自分の成人式は出ませんでした(なんか他の用事とかもあった気がする)
とにかく「乗り気になれなかった」ことが理由
今も、出ればよかったなーとかは全く思ってないからよかった。
 

あ、見たことある!!会ったよね??(スーパーのお菓子売り場にて)
 

相当まったりした後、大阪へ向けて帰ります。
 


およめ様のお気に入りの眺めスポットで、お昼ごはん食べ、更にのんびりしてから出発した。
スーパーで買った海鮮丼なのだけれど、魚、つやつやで新鮮、おいし~~
 

途中、バシャシャーー!っていう雨もきたけど 滋賀まで運転できました。雨はこわいなー
集中と緊張感がたいせつ
 
普段はいつも滋賀にパーキングしていて、(大阪はパーキングすると高い為)たまに車を使うときだけ滋賀へゆく感じ。
車と電車で 半日ぐらいかけて大阪まで帰る。
 
家に帰って、先日およめ様が圧力鍋の使い手であることが判明したのだけれど、(技術者だあ!!)
圧力鍋でカレーをつくってもらいました。
ウメーたまねぎトロトロ~
圧力って…圧力って……
何!?!?
 
っていうかこれ 圧力を操るような危険な器具を開発し、家庭用調理器具として浸透させようとゆうのが正直スゴすぎて驚きだよ!
電子レンジも考えてみるとスゴすぎるけど!あれはまだ ボタンおせばOK感 あるよね!
スゲー!スゲーよぉ~
 
 
古い日記足しました。
2014/01/23 京都はしご酒屋
2014/01/24 もやもやピン
2014/01/25 スタジオからの、大阪ロックデイ
 
古い日記にちょっと写真を足しました。
2014/01/21 バリで霊なん
2014/01/26 しろくろみどり