ストレス解消の意味わからず


Googleさんの機能かなにかかな?で、スマホに こういうの出してくれるんだけど
役に立った、立たなかった よりも
「準急 行き 出町柳行き」
とかの謎表記のほうが気になる
 
 
ストレス解消 という言葉をよく聞くけど、
ストレス解消 と思って何かをやった記憶がないので
はたして、 ストレス解消行動に際し、「ストレス解消のためにやっているのだ、これは!!」とゆう気持ちで皆さんは取り組んでいるのだろうか??それかもしかして、あれか、「これはストレス解消なんです!!」と、よくある後付け(言い訳)とかするためにあるのかしらん??と憶測しだす。
純粋に、その定義の意味を不思議に思うのだ。
 
ストレスたまってきたあ!よーし、ストレス解消のためにあれをやろう!!
みたいのが、あるのかな???
無いのでわからない。
 
自分がストレスを受けているなーーって思うことがゼロであるわけではないけど、あまり、ない。
一時期、あーこれがストレスかーって思ったことはあるけど、それってつまり、悩みというか、自分の力だけで解決できない何かに、自分が振り回されてしまうなーっていうことに苛立つのであって、
ストレス?でもあるのだろうけど、それに対して、「あーこれは、ストレスである!違う方法で解消しなければ!!」っていうのって、何ていうか……論点が違うというか……
悩み であれば、悩み の根本を叩いたり解決しなければ悩みは消えないものであるし、
ストレス というのが要するにこういった「自分ではどうしようもないことに振り回されているという悩みへの鬱憤」なのであれば、
それを解消するのが、悩みと全く別の事であるとは到底私には思えないのだ。
 
あ、でも、気を紛らわす っていう意味なのかな……悩みから一回目をそらす ってことかな??
それならわかるよ!
 
でも解消はしないんじゃないかな~
結局根本が残ってるじゃん
ようわからん。そういう、根深く残るような悩みのことではなく、もっと一時的なものなんかもしれない。
一時的だとわかっているけど我慢してやり過ごすしか方法がなかったもの?とかかな?
何か別に悩むほど大したことないものなんだろうか?そういうかんじなんかな……しかし、だとすれば焦って解消しなければならないようなものなのだろうか……
 
わからん
ぼくにはストレス解消がわかりません。
 
おわり
 
 

起きた人と寝る人のこうさ
 
新しくなあれ 新しくなあれ。
 
今日は皆既月食 というのがあるらしく事前からみんなが騒いでいたし こういうイベントが好きなおよめ様もウキウキして時間を知らせてくれた。
ゆっくり見た。けれど、絶賛つわり中、寒さでお腹が痛くて気持ち悪くなって最悪なのであんまりみてない。
昨日と今日、みきおが大阪にライブに来ていて、行きたかったけどむりだったな。
あきとにもみきおにも会いたかったな!また会えるかな。
 
あきとは、行けない私のために 写真や動画を送ってくれたりしてすごく優しい…
いい子すぎていつも、悶え苦しむおれがいる(キモさ全開)
 
さむい~ 家の中でマフラーまいてお布団にくるまる。猛烈に、ねむい……
でも、今日、我が家になんとオイルヒーターがやってきました。うれしい。
なぜかおよめ様の父上が急にプレゼントしてくれた……デレた!?デレたの!?!?(すいまめん)
でも普段ものすごくクールでなかなか会えないぐらいのキャラなのに、「これだけ寒いと大阪も寒かろう」と送ってくれたらしい。かんしゃ~~!!
パネルヒーター再起不能なってもうたので、ほんとありがたい。
家の2部屋のうち1部屋にエアコンつけてないので、そのことを覚えていてくだすったのですね。うれしいなあ
 
なんだろ、ここ数日ものすごく右の犬歯あたりが伸びたような感覚で、すごいそこで食いしばってしまうし、というか、勝手に当たっとる感覚で、頭痛につながっているかもしれないなー
つわりは、なんかね、こう、すっごいその時その時によって、食べたいものがかなり限定されて固定されるかんじになる。今日は、ステーキか寿司がめっちゃ食べたい。と思える気分だったので肉を買って帰って焼いて食べた。麻婆豆腐も惹かれた。辛いやつめっちゃ求めつつあるかもしれない。
これまでは、べつに何でも良さすぎて本当にどうでもいいぐらいの日が多かったんだけど…これだけ好き嫌いが固定されてくれると逆に楽だなーって初めて思った。
「べつになんでも良い」「なんでも食べられる」って 向かうところがなさすぎて実は一番面倒くさいのかもしれない。定まらないから…
 
グリーンカレーはいくらでもいけそうでやばいです。日によって違いそうだけど。
もともと好物なものにフォーカスされてる気がする。
 
【思いついたことばシリーズ】
カフェ「とんこつ」
 
seeyou.