せいさむ(say something)

先天性、前髪の内側がみじゃみじゃになる病
 
のーちーの
 

会社のプライベートカラオケルームの場所を教えてほしい
社の飲み会、たいへん楽しみまして、家に帰ろう……
起きれる気がせんな………
 
カラオケ練習したいな。
本当はせめて月に一回ぐらいは一日カラオケに使いたいんだけど、年単位で、行くとすれば仮眠にしか行ってないきがする
 
今はとにかく、もう、お風呂に入りたいです(べとべと)
 

自分は大したあれではなく 立派でも凄くもないのだから 自由にのびのび生きて死のう
でも立派で凄くても 自由にのびのび生きて死ぬだろう…
これは使命ではない、摂理だ
よよよ
 

 
別にやりたくてやっていることなのだけど、やっぱ普通を振る舞うためにものすごく体力使うから、
ずっとふつうに笑ってられて皆すげえなーって思う。尊敬する。
一日のうち半分をまともに過ごすパワーを使ったらさ、あとの半分は暗いことしか考えられない、ぐらいのバランスになる
10分笑顔でいたら、10分はぼーっと無表情でいる時間がいると思ってる。維持しつづける皆さんは、すごいなと思う
 
つまらないとかそういうわけじゃなくて、バランス。普通に振る舞うのが、本当に難しいだけ
 
セトリみたいなもんです、笑
いや、ちがうか、
いや、セトリみたいなもんだな
ずっとアゲ続けでパーティーライブできる人はすごいなっていうやつです、
か?
 
やりたいことだから頑張るけど、ずっと無理は続けられないな、だから今日頑張ったから明日は一日休みたいんだけどなー。笑
そういうわけにもいかないんだよねーむずかしいね
 
生きてるだけでこんなに疲れるのに、ほかに何が必要なんだろうな
うたをそらで歌えるよう、覚えるのはいいと思う。なぜならうたは、感情の通り道になるから。
 
感情が死なないように なんて考える必要ない、生きてるだけで、こんなに嬉しく、悲しく、苦しく、美しいって思えるのだから。
 
ただ孤独がおそろしく、ぼくは仲間を探したい、ずっと仲間を探したい
 

心に咲く花は
季節を選ばない
与えられしいのち
悲しきもまた、よろし
 
(残春/さだまさし)

 
私が好きな曲を、誰かに覚えていてほしい、誰かに歌ってほしいなと願う。一緒に歌えたらその瞬間が最高だって思うよ。
でもすごくむずかしいね
 
というか、そーなんだよな、もうずっと書いてきたことだけど、暗いと思ってないし後ろ向きとも思ってないんだよな…そもそもそこの価値観から根本的にズレてるから、合わないんだよ
ハハハ
 
去年ふるさと納税したのは
陸前高田市、泉佐野市、山口市
でした。
一昨年は日向市。
今年は引越をしてからかなりバタバタでやっと年末にワンストップ申請出せたんだけど、うち2/3が受付済みとの連絡がきた。あといっこ……大丈夫だったんかな………もう締切日は過ぎてるけど……しんぱい
 
うち2/3が、自分で作った書類が届くとゆう面白いかんじでした。笑
なんかうれしかったな。
 
うち、一番広報とかちゃんとしてて、頑張ってるんだな〜っていうのが伝わってきたのが陸前高田市。
DMはがきとかくれるし、パンフレットとか市の紹介冊子とか年賀挨拶とか来たよ。山口市もパンフレットきて行きたくなった、SL……
新しい場所のこと知れるのうれしいです。今年はどうしよっかな〜。ほぼお礼の品でしか選んでないけど。
 
にっぽん、遠いし深い
今住んでる街のことすら、前住んでた街のことすら、全部はわかんないのにねー
 
 
壊れた愛用パネルヒーターの修理の件はやっとメーカーホームページから問い合わせメールを送ったところ。
サポートコールセンターに最初かけたけど、この時期ひどく混み合ってるらしく、ホームページでも受け付けています。とアナウンスしたので、それならばコールセンターの手を煩わせるまでもないと、ホームページにアクセス。
まえもみたけどけっこうしっかりサポートしてくれる感じのホームページ構成で、すごく好きで、でもそのお問い合わせフォームにも「現在かなり問い合わせが混み合っておりお待ち頂くことがあります」的なことがちゃんと書いてあって、なんだかこの真摯さに心をうたれたので、
問い合わせフォームには、急ぎません つぎの冬までにはまた直って使いたいです。というむねを添えて送信した。
なのでパネルヒーターが直るにはもう暫く期間をようするだろう。
 

めっちゃ隠しにくいパーツで名前を隠しにいってみた
深夜にも関わらずガンガンにLINE送信してくる友達、好きだ。(彼女の活動時間帯がどうしても深夜だからなんだけど)
あんまり連絡してないし会ってないけど。
 
 
なにかなんとなく悲しい っていう気持ちには突き詰めると理由があって そこを順番に言葉にしていって  解いてゆくことはとても大事なことに思うのだけど、悲しい気持ちがさきに来てすごく悲しいくて、しばらく悲しいあとに、なぜなんかなーって考える こともある
 
うん 好きだな…
好きっていうのに理由はいらない、悲しみにも理由はいらない。でも、見つけてあげたい。すくって とらえてあげたい
よくねむれそう。おやすみなタイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください