女子ぱわー

京都ロフト。最近来すぎ。でも今日は一人だからゆっくり もったり。
 
おしっこが限界だったので トイレ。
混んでる。やんなる。
女子って かわいいな。みんな化粧直しとかしている。
まつげの長さがどうのこうの言ってる
 
エスカレーターで上までのぼったらユニクロに着いてもた。
グリーン!ってかんじのダウンジャケットに心をうばわれ、ついつい鏡で合わせちゃう
 
いかんいかん そないな場合ではないの。
 
いやー、プレゼント買いにいったんだけどさ、結局ロフトでは買わずでした。
ロフトね、入り口入ってすぐの「手作りチョコレートセンター」
その名前、なんとかなんないのか。なんかやだなー ロマンティックな気づかいほしいなー

すいっとしない

スーツ着る。
なんか私が着るといかにも仕事できなさそうなのが出来上がってワラケル
 
でも嫌いじゃない、そんな自分のこと
 
スーツ姿の自分も、嫌いじゃないんだよな。動きにくいし趣味じゃないんだけど、
似合ってなくはないと思うから。
わるくないよね
 
あーやんなきゃいけないこと、終わらないな

ブルー

体の色んなところに青アザが。ホワイ?
いつのまにかどこかぶつけてるみたい。こんなに安全運転(ケッタマシン専)なのに。
ちょっと最近は、運んでるものがわるい そのせいかしら
けれど、こんな暮らしももうすぐおしまい。 そう思うとイトオシイ
 
キングオブ生ゴミ・エビの殻を放置していたら玄関が恐ろしいにほひに。
帰宅して一気にテンション下がった やるな海産物
 
話題はかわって
 
あのさーなんていうのあれ
高瀬川っていうの? (高瀬川っていいます)
好きなんだよネエ…
 
で、その私の大好きな高瀬川チャン、下流のほうへ行ったらゴミまみれでした。きったねえ!!
わたしショックを隠しきれない。かなしみブルー
あの美しい、北から南へ鴨川に沿って平行に流れる、てろてろ、ごく浅い、ごく狭い、つつましやかなその姿、かわいい、いとしい、ああ、高瀬川チャンがっ!!
人間の おやつ などなど のゴミによってこんな姿になっていようとは!!
高瀬川チャーーーン
チャーーーーン
 
帰り道、むりやり高瀬川沿いを散歩していくのがもう楽しくて。
誰か今度いっしょに散歩しようよ。スゲーいいよ。

あたりまえで透明なもの

なるほど、失うときに愛おしさが爆発的に輝くというのなら、
それこそ人生、終わる時にすべてが愛おしくてしかたなくなるのかなあ
捨てられないもの たくさんあるけど、あの世までは持ってけるもんは なんもない。
ってチャボさんが歌ってたその歌詞だけは印象に残った。 「清掃の歌」だそうです。
 
だとすれば「俺は死ぬまで完成なんかしない」 かぎりなく真
のような。そうでもないような。なんかちがうかな
 
愛おしいものを持っていけないからって、悔いが残るって意味じゃないけど。
ちゃんと愛さずに最後を迎えてしまったら、目の前の愛おしさをちゃんと愛さずにいたことに 後悔するかなあ。
どうなの?死んだひと。
ちゃんと愛して悔いがなかったら、目の前のものを愛してきて本当によかった、って言って、ゆけますか?
 
ん?ちゃんと愛する ってなんだ?

日々

お母さんが買ってきてくれた、高級さつまあげ的なやつ(さつまあげにタコとかホタテとか入ってんねん!!ヤベーヤベー)を大根と一緒に煮こんで、食べてた。
おいちいでう ありがとう
 
大阪 と ひとくちに言っても、ぜーんぜん知らないし行ったこともない地域がいっぱい。聞いたことない地名いっぱい。
大阪って、すんごい広いのね。
なんだかふしぎ あんだるぅーしあ
 
咳が悪化してきた。はよう寝よう。