終わりの終わり

枚方の家、最後の退去立会い。
けっこう色々と傷とかついてて、四万円ぐらいなりまーす 言われた。
チーン。
敷金あったっけ。ちょっと…契約書紛失してるからわかんない。だめすぎる。
ナムナム(願い)
 
立会のおにーさんが、最初怖かったけど、いい人だった。
ちょっとお金むり!ってお願いしたら ちょっと まけてくれた
ゆっきゃん(ex.ハマ君)の廃ギターに興味を示してたのが面白かった
ちょうどやって来て興味を示した、下の階の息子さんにあげましたが。ね。
 
よかったね ゆっきゃん。
ギターのお礼にチューハイとおやつもろた!!
うれしい。じんわりした。
 
「あとは、ブレーカー落としたり、責任持ってやっておきますので。」
と、最後に、立会いのおにーさん。
カギを返却して、
 
ついに、がらんどうになった私たちのおうち。
悲しい 寂しい 愛おしい 切ない 離れたくない
色んなものが、ぶわって溢れて、たくさん泣いた。
 
おにーさんに、グダグダに泣きながら
「お、お、おねがいじまずぅ」 って言ったらビビってた。
 
前の家の退去の時もこうだった。
慣れないんだと思う。やっぱり。
あんなに私のおうちだったものが。
あんなに私のにおいだったものが。
愛した季節が、時間が、なくなるわけじゃないけど、
離れてしまうのが寂しい。
ただただ、寂しいです。
 
帰り。
宮之阪駅前にね、おしゃれなカフェができていたからね
普段、私はあんまり縁がない空間ですがー。 入ってみたよね。
コーヒー頼まないで お砂糖たっぷりのバナナトーストたべたら 嬉しくなった。
その後、髪の毛を切ってもらったら、ハッピーになった。
現金!
 
ただあの季節が あった。
私はあの家を、愛していた。あの時間を、あの空間を、愛していた。
過去になってもそれは確かなことだと思いたい、
いつか忘れてしまっても、それは、あったし、
私は確かに、愛していた。大好きだった。
そして、そして、 それはそれは 本当に楽しかった!!
 
ちゃんと掃除してあげれて よかった。 しんどい所は大体ゆっきゃんに任せたけどな! 私もそーとー頑張ったど。
きれいハウス。ひろいハウス。
今までありがとう。
一緒にいられて よかったんだよ。本当だよ。
 
さようなら

てくてくマラソニア

うー 太った。
体が重い。っていうのが自分ですごいわかる、くらい、私は太りやすいです。
最近、運動してないわりに食いしん坊だったからなー
 
ひーとーにーあーいーたーくー なーいー。
 
簿記の試験受けに 宇治来たよ!!
 
宇ー治ー
ナーラー
 
結果は ごぶごぶ。(合格率)
 
ところで引っ越してから案の定、市役所に転入届出すの忘れていたので、
受験するのに必要な 身分証明が何もないよ!!こまった!!
とりあえず何とかはした。多分何とかはなった。
 
住所不定 無職、
どうも、森本明日美 です。
 
宇ー治ー
ナーラー
 
帰り道、マラソン大会が行われているのに遭遇。
き…気持よさそう。今日はポカポカやったから走ったらクソ暑いだろうけど。
 
JR宇治駅から、宇治橋を越えて京阪宇治駅まで歩く。てくてく。
あ、この景色見たことある。
まだ枚方にいた頃、家族が車で遊びに来たはいいけど、出かけるスポットがなさすぎて、
あげく行き先決めずにドライブに出かけたらいつのまにか宇治についたっけな。そのときだ。
 
体が重い。ドッシーンって重みを感じる。はあはあ。なるべく脚を上げて歩くことにする。
ああ、太もも、尻、二の腕、腰まわり、あご、腹 が、
重たーい。動きにくーい。きもちわるーい。
デブ すぐ息あがるうー。やーん。
 
宇ー治ー
ナーラー