くわっ

あなたのありがとうも、私のありがとうと同じ。
ぺらぺらで、とどかない。まるでヴィニール。
つるつるの
 
熱が出ている 頭ぐらぐらする。ぼーっとする
視界がワンワンしてなんだか気分は酔っ払い。
 
目の前にはお母さんがこないだくれた、タンカンリキュール原液。
うまそうだ。飲まない。タンサン買ってきて。そしたら割って飲む。
タンサンでタンカンリキュール割って飲む。
いや、飲まない。風邪薬のむ。アルコールなんて今は飲まないし飲んでないわけだから別に酔ってないわけ。
テンション変なのは熱が出ていて頭がくわんくわんしているだけなわけ
 
わかってる
調子がよろしくないのは体じゃない、心のほう。
とは言うてみたものの体と心は二つで一つ、どっきんぐ。
分けていっこずつ考えるだなんて愚かなことだわよ。明日美さん。きいているの?
 
だがまだ寝ない。
近所の音楽スタジオを検索する。
無い。
そう、ここは観光地、清水
京都駅あたりと三条付近にいくつか見つけた けど高い。
そう、ここは観光地、京都
くわっ(怒り)
 
思わず、今まで行っていた樟葉エヌズへの往復運賃を調べる。
うん、
そりゃ電車賃のほうが高くつくわいな。
くわわっ(虚しさ)
 
チャリで30分くらい(と推定)のところに、エヌズと同じ料金のところがあったので
Do the チェキ。
Do the チェキでDo the チャリ。
チャリで30分って前のエヌズの距離と同じやないけい!!
…いい。すごくいい。嬉しい。これで素敵なスタジオだったらいいな
 
エヌズ好き。大好き。みんなわかってないんだ。エヌズの良さを。いや、わかってるか。
ただベーアンはくそらしいです。ハイハットの音とかも、よくはないです。きっと。バスドラやぶれっぱなしだしBスタはせまい、ギターの音きこえない、ドラムの音もきこえてない。
それでも私はエヌズがよかった。
それでもやっぱり、エヌズが一番いいと思うよ。
 
それでもやっぱり、君が一番いいと思うよ。
ばかやろう!!しね!!優しいだけの男なんて!!
 
うん、このテンションで個人練入りたい
今の私はドラマーでもバンドメンでも何でもない。
それでも私は音楽が好きっていえるのだろうか?
試してみようじゃあないか

スマイル

終わりなき今は 光にあふれて
君を悲しませるなと 僕に呼びかける
 
すれ違う日々を 君と追いかける
「明日は晴れるといいな」僕は君と話す
 
(おとぎ話「SMILE」より)

 
 
歌詞違ってたらごめんちゃい。
 
おとぎ話、なんか誰かが好きやって知ってて、
ある日ピンときて借りてきたCDからこの曲に出会って、
から、一ヶ月くらいずっと、ずっと、歌ったり、聴いたりしている。
 
すっ ごい、いい曲。
興味わいたら聴いてみてください