きみのまえに広がっている夜

Ci3BFhxUgAcs3La
とよ田みのる「友達100人できるかな」全巻読み終えた、やっぱこの人の漫画すきだわ、すきだわ、
 
ぼくのまえに広がっている夜があって、
きみのまえに広がっている夜がある、
ぼくはきみのそれを好きな自分でいたいと思った、
それがどんな形であろうと、
それがきみの願うことならばと、
願った、
願った、
願う自分でいることを、願った、
 
きみから電話が来るよるが
きみから電話が来ないよるよりも
いのちが短いということを、ぼくは「学んで」しまった、
でもそれらのよるを どちらも同じように愛するということができたなら、
きっとぼくはきみを  本当に愛せたのだと、
まこと自分勝手な理屈ながら 自分自身へ証明したいがために、
ぼくは走った、走った、
ひとりで、
走った、
そんな自分を願う 自分でいることを、願った、
 
・・・
 
20160520100358_IMG_0562
マンションの階段でにじをみつけた。
 
十文字美信の写真展に行く日程を確定させてしまいました。ブーンと飛びます
しかし、ほんとすごいなと思う。空港までの交通費とかはまあかかるけど、一万円あったら、大阪~東京、1日有給取れば、朝行って半日ぐらい遊んで夜に帰ってこれるんだもんなあ。わけがわからない
まあ、私の場合、飛行機乗れないのこわいこわい病なのでどんだけ慣れても1時間前にはよゆうで空港着、すぐに搭乗エリア入りしますのであまり余裕はない
 
石垣島ってどこなんだろう♪ と思って調べたら、ほぼTAIWAN!?っていうか、聞いていい!?TAIWANって、島国だったん!?!?
びっくりしたーーーー!!!!!中国とか韓国とかそのへんの1つだと思ってTAIWAN、まじで!?!?島やん!!!!でかい島!!!!!
 
つうかこんな巨大な島が日本の隣にあっTAIWAN!?!?
うおおお台湾の友達いるのに知らなかっTAIWAN・・・謝りTAIWAN
つうか中国がでけええええええ!!!!世界地図おもろい!!!!久しぶりにちゃんと見るとショック!!
日本の形へんーーーー!!!
 
しかし、思ってたより日本はそれなりに大きい土地で、なんだか安心しました。
改めて見るとやっぱ形おかしいなって思うけど。これでひとつの国ってゆうのは、面白いねって思うな、
 
 
今日もとても眠かった、
しかし仕事には集中する。
14時過ぎ、やっとお腹空いたのでお昼にした。
そのうち半分を寝てた……寝たい……
 
夜の予定のまえに20分ぐらい余ってしまう、
20分かあ…寝たいな、横になりたいな…街なかですぐ寝れたらいいのにっていつも思う。笑
居場所って貴重だね。
家があることに感謝しよう
 
家があって、しかも自分の部屋があって。贅沢だね。貧しいとそうはいかないよ。共同だし、時間もスペースも限られてるんだろうな。
慣れればふつうかもな?それがふつうだと思い込んだら、ふつうなのだろう。夜の公園、マンションの窓をたくさん見上げて思うな。野球の練習する親子、電話してるサラリーマン、パトカーのあかり、たむろしてるジャージの女の子たち。不思議だな。
囲み、ハコがあって、…ソトとウチは分かれる、もとは同じ空気と雰囲気のなかにあったのに、全然違うものになる…
 
Ci5yYFhXIAE7xEl
ビルの入り口階段でけっこう爆音で鳴ってた、そんな使い方が…。。
 
今週も毎日毎日よくこなしたな、えらいぞ、と思う。
頑張ったな…でもやっぱ、必要なことを先にすべきの考えでいくと、家に帰って晩ごはん食べてお風呂に入ってからが自由時間だと思うな…そうやって生きたいな、となるとやっぱ平日は生活以外は何もできないのかな、うーん、うーん、
 
ごはんも お風呂も
いざ、やってしまえば楽しいし、ちゃんとやってよかったって思う
けど他のことを優先させようとしてしまうから億劫になるんだな、
ハートのよゆうがほしいな
 
Ci5yjXuWgAACytI
川の駅ちん

20160520220808_IMG_0570
晩ごはんの約束だけ取り付けて、行きたいお店さがしといて!とゆうて、どこへ行くのかなーお腹すいたー!って思いながら
およめ様と合流したら、手にスーパーの袋もっていて、
お外でこれ食べよう!って。
天満橋の八軒家浜を歩いて、中洲?の、しばふのところまでいって、のんびり月をながめながら、チキンとお弁当を食べたのだ。
とっても美味しいかった。外は気持ちがよかった。
虫もまだ出ない気温でばつぐんだ。
 
一日をこなした後、食べ終わったら眠たくなった。
家にかえろう ねむろう、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください