愉快なおやすみ

20160521150724_IMG_0571
休日、ひとり心斎橋のまちに出る。
みちを聞かれた、
「あのね、アップルの、お店ってあるでしょう?電話機の…」
電話機のアップル…
 
およめ様と合流し、
ひさびさに、りあにばったり会う。
おっきい丸が二個ついてた!私も三角形付けとけばよかった!
アメ村にいると大体見つけてくれるのは りあだから、アメ村はりあの庭 的な概念
今日はグアイズのライブらしい!わうわう
 
20160521151746_KIMG0409
ぐわーすごくいいな!!いいな!!
 
およめ様「賽銭箱に財布ごと入れれるくらいに健やかだ」
染まってる……
 
そのあとは 家に帰って 冬の毛布とか圧縮して片付けて、掃除機かけて、押入れと戸棚のなか整理して、とても良い休日。
布団圧縮は、いつも、やる前は「いやーさすがに圧縮とはいえこの量はむりやろなー、気持ちやってみっかー」って始めると思ったより小さくなって驚く、を半年に一度ぐらい繰り返してる
 
足元をあたためる小さなファンヒーターは枚方でエアコンなしの広い家に暮らしていたときからのもので、
去年のふゆも出したのだけれど、やっぱり全然使わなかったな。
今年の冬が来る前に、誰かにゆずろうか。実家か、お父さんが使うといいけれど。捨てはしない。
でもお父さんは冬はほぼ山小屋で暮らしているから、逆に暖房設備は困ってなかろうなー
 
20160521171148_IMG_0572
ヒーターとか加湿器をきれいに洗って、乾かして、片付け終わった代わりに、
今年はじめての扇風機と蚊取り線香を出したよ。
たしか京都のいえのころからの、風鈴もとりだして飾った。今年もよろしくね
 
そこから、家計簿を入力タイムしよう~と思ったら、
ギターが置いてあって、そのまま持ち時間30分、やっちまった。ウオオオ
あたらしい曲がむずかしいくてやっぱり弾けない!
 
でも、こないだのライブのとき、前までは一番の新曲でぜんぜんうまく弾けないくて、
いけるかなあ・・・っていう心配材料だった「nega」が、とっても心強い存在になってて、
嬉しいかったのと、びっくりした。
そゆうのあるよね。面白いね。
 
家計簿を入力して、食いっぱぐれていた晩飯をつくって食べる。
今日のシェフ・森本料理長のアツいメッセージ
「大体なんでもその、あれだ、焼いて塩かしょうゆふっとけば美味しいから!」
とゆうわけで
トマトととりにく焼いたのんにしました。うまい。
 
スタジオに入ることが久しぶりすぎて最早「スタジオ入った記念日★」とかにしたいぐらいの
1練習に対する特別感が漂っているバンド・hiyokoですが、あしたスタジオです。
ケーキとか持ってかなくて大丈夫かな????みきお足りてないからいいか・・・
 
久しぶりすぎてメンバー全員、いろいろ忘れてるわけですが
(そして作曲者・ハマがその間に出来た新曲をひっさげて来やがる&前まで練習してた曲に対して飽きたとか言いだすため全員パニックに陥る)
前日になって、何かしとかなくていいかな!?とか焦ってる私もいますが、
まあ、いまさら焦るより、ちゃんと明日、お風呂に入ったせいけつな身体でスタジオに挑むのが、
せまい室内で一緒に呼吸をするメンバーのポテンシャルにとって、たいせつだよね★お風呂入ろう。
スタジオ出るときは 生まれたてか ってぐらい汗だくなんですけどね
 
改めて、冷静にスタジオとかの音源を聴く って大事だなっておもいました、イメージいろいろ見えたりする。
ぼくはいつだって演奏してるときは、いっぱいいっぱいなんじゃないかな
それにもうちょっと一人で練習しないとな。かんづめに閉じこもるように練習したい。
 
愉快なよるだな、と思います。
今日もじょうずにねれるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください