more or another

ヒューマンズ(名古屋のバンド)のついーとで伊勢のサミットが終わったことをほんのり知り、
おもちエイリアン(おもちのキャラクター)のツイートで6月になったことをほんのり知る、
おはようございます、最近なんだかくそねむい、ねむり浅くて変な夢見まくってる気がする。
 
20160601082512_IMG_1057[diary]
わたしの古いアイフォーン(4S)、名前はフルネームで「あいぽんことんとちーの」さん、愛称「あいぽんこ」。
使わなくても全然支障なくなっているので、嫌な予感はしつつも、新しいiOSをアップデートしていれてみることにした。
アイポンでしか入れれないアプリとかを使ってみたくて、でも大体最近はOSのバージョン上げろとゆわれるしで、ものはためしじゃー
 
なぜアップデートをずっとしていなかったかというと、
前、普通にメインで使っていた時分、iOSをアップデートした途端、めちゃくちゃに動きが重たくなって
もうどうしようもない状況になってしまった経験からだ。
ちなみにその重さは今も継続している。だいたいの動作が常に重たいので、諦めている。
アプリも、新しい携帯に変えたことで使わないものはほぼ削除している状態なのだけれど、
同時に2つとか起動していると、もうそれだけで フリーズするぐらい アカンのである。
 
20160601090930_IMG_1058[diary]
アップデートは、普通に終わってた。あまり見た感じも変わらないぐらいだった。
ずっと放置していたわりに、前に経験したOSアップデートほどは、大型のアップデートではなかったのだろうなと思う。
残ってるアプリのアップデートをかけながら、家を出た。
 

僕がおとなになったら
何になろうか、なんて
今でも考えちゃうんだ
おかしいだろ、

 
将来何やりたいかって、たまに考えているよ。もうちょっと年齢上がったら、きっと忙しくない人達の輪に入って、習い事とかすれば友達できるのでわ…とか考えてる。
ハイキングウェアに身を包んだ人達の、ピクニック連合にも怖じけず混ざることができるのでわ!?!?
それとも今ぐらいからちょっと行っといて、雰囲気掴んどいたほうが吉!?!?
more or another!?!?
でもやっぱ今やりたいこと、に全ての思考は一旦流されてゆくのだよね、たまには考えるよねー、ぐらいで。
 
個人的に、今ぐらいと、50さいぐらいと、60さいぐらいに、老人ホームの体験入居とかしたいって思ったんだけどどう?
いろいろ考えさせられそう、将来的な心の準備も徐々にしていけそう。笑
体験っていいことだとおもう
 
そんでけっきょく、やっぱ家族と一緒に暮らしたいよう、ってなるんだろうな。それが一番、の人が多かろうな、
でもそう考えることができたなら、改めて、そういう家族計画を立てたりできるわけじゃない。
一緒に暮らすための作戦を、今から準備したりさ。
その時になってアタフタするより、絶対いいよな。
 
だからこそ、ぼくは最近、どうやって家族で近くに固まって暮らせるかを再度考えていたりもする、
ウーン、ぼくがもっとできた娘だったらばいいのだがな。笑
何もかもを叶え続けることは難しい、でもその理想を追いかけ続けることが、ぼくのお仕事か
もちろん、今のままがベストとゆう説もありけり。もっといっぱい、かるがる移動できればいいかも。
車の運転は すこしずつ れんしゅうしたい。
 
なんか最近はこのような思考もありつつ、演歌が頭の中を流れるんですけど、なんでしょうか…
そろそろ隠居でしょうか…い、いやや、まだツアーとかいくんやよ……
 
 
にわかに仕事が、忙しさを見せ始めた…うっ
仕事終わりに、時間の都合で 好きなラーメン食べに寄る。
世界一暇なラーメン屋、さいきん全然閑古鳥鳴いてない。はんじょうしてる…うれしいさみしさ。うまいもんな。
毎回、食べる前は 大盛りにすべきだったかな、とか思うけど食べ終わったら十分なことに気がつく。いいサイズで大好きです
 
はいさん(歯医者さん)行く〜
今は治療とかはしていなくって、三ヶ月に一回の定期検診。
自分としては歯磨き、むかしよりずっとずっと、上手に頑張っているつもり、ではあるので、
どうかな!?と、スコアチェックする気持ちで、楽しみ。
 
結果としては、どんどん要求がレベルアップしてるように思った。笑
前よりは磨けているらしいのだけどマダマダで、めっちゃ歯ブラシの毛先を歯間につっこんでいかないといけないくて、
それがむっちゃ自分だとむずいくて、やってたつもりだったんだけど 全然できてなかった…
歯磨き難易度高い、くそー!
さらなるレベルアップを目指してがんばるす…
 
あと、丁度良かったので相談をしてみたところ、ちゃんと相談にのってくれてうれしかった、
ここさいきん僕を困らせている食いしばりは、気づいてないだけで、長年、寝てる間とかにも多分やってます、っていうことだった!
食いしばることで口の中のある部分の骨が盛り上がるのだそうで、まさに盛り上がってる…いややーー!!
「みなさん言うんです、これまで食いしばってたことはないって、でも、やってるんですよね…。
 一番怖いのが寝てる間で、ものすごい万力がアゴにかかってます。
 気をつけないと、奥歯に力がかかりまくることで、ヒビなどから虫歯にすごくなりやすくなるんです」
とのことでした。。
アゴの呪いーーー!!
 
ヒビのはいった状態で、甘い飲み物やおやつを食べると、すぐ虫歯になるそう。。うわーん。いやだよう!頑張るよう
寝てる間、くいしばらないためのマウスピース(歯医者さんで型を取ってくれるらしい。保険はきくけど5000円ぐらいかかるらしい…)はあります、と言われた。
ぐううう、そんなもん絶対面倒くさくてはめないやつやん、……考えときます……
NO アゴ、NO ライフ
 
20160604085054_IMG_0635
はいさんで、帰りになんと、チョコレートをくれた。
患者はエッ、チョコ?ってみんな驚くんだけれど、キシリトールのチョコらしく、食べても虫歯にならないんだって!
そんなものがあるのか!!これで美味しかったらこれでいいじゃないか!?!?(何か誤解している気がする)
 
帰宅。寒い〜ぜんぜん寒い〜
自宅のインターネット回線に久しぶりに、最大パワーでがんばっていただいて、
クラウドストレージをいよいよ、もちょっと多めに活用してみるのアレのアレ、開始。
 
明日は初めてのスタジオへゴーするぞ、わくわく