つねにつめたいげつめんのつめ

20160602082251_IMG_1059
だるま様、冷蔵庫で冷えてました。
去年の出張の際の博多土産さんですが、我が家のキッチンをいろいろと移動していっている。
 
ぼくはアホである、昨日からクラウドストレージを改めて整備しはじめていたのだけれど、
自宅で デスクトップPCとノートパソコンのデータ共有の用途であれば、別にストレージ介する必要全くなくて、
ホームネットワークとゆう機能があるのであったな。あんま使えたことないけど。。
でも外から作業したかったらどうなんかな、作業度合いにもよりそうだけど、OneDriveでPC上のファイルにアクセス可能?できたらいいんだけど。
 
そうこうしているうちに、アワワと家を出る。
が、ぜんぜん整わない、やっぱ定期ケースと財布と携帯が入る袋かなにかを常にすぐ出せる位置に持っておきたい、
いちいちリュックおろすのマジでだりいぜ!
し、そやってすぐ見れるような定位置にしとかないと、リュックに入れ忘れてCHILLしました。一回家に戻る・・・(けっこう恒例)
 
冬だといいんだよ、上着を着るから常にポケットが登場する。うーんうーん。。
夏はポケットがなくなるので本当に困る、不便〜〜
 
カーディガンとストール、あとはほとんど、お弁当とお水1リットル で、かばんパンパンになりつつ出勤!
 
今日は長~い打ち合わせがございました。
やっぱしゃべる ってエネルギー使ってるねんなあ。あと目の前の人間を意識する、とかも。とっても とっても お腹がすいたよ。
人間の集中力ってそんなにもたないんだなあ、って、打ち合わせの時に結構気づくかもしらない。
みんなが段々適当になっていったり理解が遅れていくのを感じる…私も集中はもたないほうだけどそれに気づくみたいな。
あと私の場合はトイレにすぐ行きたくなるので(普段の集中仕事中は全然行かないのに)やっぱ途中でブレイクは必要なんだなっ!って思いました。
 
打ち合わせおつカリー
やっぱり20時からだと予定間に合わないから21時からにしてよかったー、ご飯食べてまにあうー
っとゆうわけで、前放浪しててすっごく気になった おいしいカレーを食べに いってみました。
 
20160602193928_IMG_1062
プラネット本気ック スパイスなんて 問いかけろ もう命の♪
おいしいかったです。しかし量はとても少なめで、くそ腹減ってたので、残念ながらこの後色々と目移りするぐらいには腹が満たされませんでした、
でもなんか、一皿食べたあとにデザートとかなんかたべれる量、っていうのも粋ですな、っておもった。
他にもおつまみ系なオイシソーな小皿料理とかもあって、お酒もあって、
ゆっくりつまんで、ゆっくり呑んで、ゆっくり話して、とゆうようなお店なんだろうな。ってスタンスが伝わってくるように思う。
粋だわ。カレーかっ込んでドタドタ出ていく俺とは違って…(お会計)
 
さみいわ、ヒートテック着てるけどさみいわ…なんなの
コンビニで、100えんのおにぎりを食べ続けていたあの頃は懐かしい、それでも生活は厳しかったことも
もちろん一緒にヨーグルトとかおやつとか夜食とかも買ってしまい、けっきょく結構お金かかってたのではとゆうことも〜
もう少し先までいこう、もう少し行ってみよう、それが繰り返しでずいぶんさきまで
 

いい日なの、笑ってたの、
君のこえはまるで、

 
最近、ピアノとギターの体験レッスン とゆうやつに ほんのすこし行ってたんすけど、(実質3レッスンしか行けなかった)
ギターの人はなんか腹立つかんじで嫌で、(なにごとも 相性だね)ピアノレッスンにチェンジし、
ピアノの人はテンション高くて目が覚めるかんじでよかった。
ほんの少しだけ 教えてもらったことは面白かった。いかせる場があるといいね。
 
で、ボイストレーニングって誰が受けるんやろーな、ほんとにプロ目指すぐらいの人たちなんかなーって思ってたんだけど、
となりの部屋からむちゃくそ下手な歌が聴こえてきたから、なるほどと思いました。
あんまり歌が下手な人って知らんねんけど、ぼくが聞いてもすごい下手だった
努力する人は美しいな
 
最近コンビニでストローのいる飲み物全然買ってない!!!革命や
むかしはいつもストローで、百円の、おっきいお茶を職場ですすってた気がするけど、最近全くすすってない!!革命や
 
~からの個人練~
 
初めて行くスタジオを選んでみた。世の中にはいろんなスタジオがあるから試してみたかった。
こーらす馴染ませる。
 

なんだって出来ちゃいそうだ
ビル群を飛び越えて
無重力、
世界は簡単に裏返った。
 
僕は拾った三角の起爆装置で
6本の導火線に火 を つ け て、
 
ゆれる 消える
空も超える

 
個人練はいい、外は寒いけどもう汗だくだから、あったかくていい
ホットヨガより個人練いいかも、とか思い出した、でも柔らかくはなっていない気がするがどうなのか、
でも来た時より全然体温高い状態で、むしろ涼しい〜きもち〜ってかんじで
おうちかえう
途中で今日着てたヒートテック脱いだけどポカポカさあ。
わくわくしてきたね、もっと詰めてゆこう、体におぼえさすのだ
 
スタジオの前、余った時間でニトリへ行った。ずっと行きたかったけどタイミングがなかったやつ。
すごく今欲しいかも〜と思ってたものに近いものが見つかった。でも買う気になれなかった。
買わなくてもなんとかなっているから。最近こういうことが多いくて、いや買うときはドンって買うんだけど、
 
買う、のがけっこうむずかしい。すでにこと足りているから要らないかもしれない、気がどんどんしてきて膨らんでしまう。
頭が混乱してきて、一回家に帰って考えよう、と保留にする。と、もう暫く出かけないので、悩み終わった頃にはもう品揃えが変わっていたりして、買わないであろう。
まあ、それでいけてるってことは、いらないものなんだろうな…
 
ううっ・・・一週間が超速すぎて、すぐに土日きすぎてつらいよう、もうちょっと待って欲しい・・・
つまり平日にできることがやっぱり時間数的にすくないからなんだけど~ぐぬぬ~
土日にスタジオとか、やりたいことの行動の予定が固まっちゃうので、それまでに準備を色々しときたいんだけど、
二週間あったのに全然間に合ってないヨ・・・
 
日記を書きたいが、風呂に入りたい。
カレンダーを開かないと明日の予定がさっぱり思い浮かばない
 
20160603004335_IMG_1063
ってすげえ、おい、勝手に予定をいれるでねええええ!!!
まず、じゃねえよ
そんでめっちゃ会うやん
この文章からよみとくと、キャプテンを入れると51人集まると推測されるね。
 
20160529150000_IMG_1056
最近はこの靴しか基本的に履かないことがわかったので、この靴の色違いを二足買ってローテーションしてます。もう三代目ぐらいになる
 
うし、今日の やるべきことは、終えた!誇れ、がんばれ、消化と、努力を、していこう・・・明日はもっと良い自分になれますように
とりあえず今日はねむる野田
 
今日も打ち合わせのとき、森本っちゃんは変わってるからなあ~・・・ってツッコミ入る部分が結構多数あって、
一般的な目線をマジで持てないのでサイト構築とかマーケティング的な目線がはいる業務は全く向いてないんちゃうかなあ、とかってなんか思いましたけど頑張ります。
自分がグッとくるところに、誰もグッとこない・・・むしろ冷たいまなざし・・・みたいなっっ!
良い って やっぱり むずかしいよ!
 
おやすみなタイ