借りた本は結局一冊もよめなかったけれど

20160615122830_IMG_0990
帰宅して、急いで晩ごはん食べて、荷物あげさげして、ごみすてて、
図書館に本を返しにいく。
 
時間ないなあ、とは思うのだけれど、徒歩はやはり素晴らしい、
歩きながら、人間のお目目にはものすごく優秀なぶれ補正装置がついているな、とゆうことを今日は考えていました。
 
ここ最近の気候は、走るのにいいね、風はすずしい。
走りたいねー走らないのだろうけどねー
 
図書館の近くのコンビニエンスストアに立ち寄った。
こ…このコンビニ、学習帳ノートが、フルラインナップで売ってる…
近くに学校があるね!?!?学習施設もね!??
いやーすごいなーホテル多いエリアだと、やっぱパンツとか化粧用品とか売ってるもね~
 
おみやげ持ってかえるっ。
通りすがりに、閉店後の尾道ラーメン屋から、ネガポジのにおいした。
この景色を おれはよく知っているよ、
 
まちを眺めながら帰る。この道は結構栄えているなあと思う。やっぱり都会だなあとも。
立ち呑み屋と商店街が賑わってるの最高だよ、
通りがかった店から焼き鳥の匂いがすると結構よわいよ。
 
ほっともっとの店の前を通る ということが人生であまりないのだけど、
今日通ったらガパオライスとか出てた、いいじゃん!それいいじゃん!
人生で最も、売られてるお弁当を食べてた時期は、京都のブラック企業で毎日のように250円弁当食ってた頃だなあゆ。
 
このまちがすきだ、
誰にも選べと言われなかった、ぼくが一人で勝手に出会い、勝手に好きになり、勝手に選んだこのまちが好きだよ。
 
今日は、およめ様がつかの間の福井から帰還しました。
アンド明日からニュージョブ、よって22:30に就寝宣言を出されましたわけですが、
お、おれはまだやりたいことあるんだーっ寝ないぞーっって思いつつ、
ねむいし、早起きリズムには憧れるのだから、いっぺん寝ようとトライしてみたらどおかしらんとも思う。
 
ぬる風呂にはまっている、昔からこんなに好きだっけか?じーわじーわ
結局、寝る頃には日付が変わってた。
でも、ほうっておくとまた、後先のこと何も考えずにパソコンの明かりをこうこうと付け、作業に没頭してしまうのだろうから、
自分にしては、早い就寝だということで、
ゆっくり眠ろう。
 
20160615122856_IMG_0993
今日お昼に少し散歩をしたときの写真です。植物きらきらの季節に
 
20160615122938_IMG_0996 20160615122952_IMG_0997