るーちんわー句

20160612105526_IMG_0961
朝、9時15分ぐらいの電車に乗って練習に向かう。
いつも9時半~10時ぐらいの電車で通勤をしている自分にとって、これはそこそこの努力を要することである。
しかし何とか電車に乗れた、
やっぱり今日も冷房はきつくって すぐにカーディガンを着た。
着ても、やっぱり一時間近く揺られていると、かなり冷えてしまうのだけれど。

ここ最近ずっと続いている頭痛のケが、起きた後も続いていて、
やっぱり、後頭部何か嫌なのがいる感じで痛い。
冷房で、半袖の腕が冷えるからカーディガン持ってきているけれど、ストールもいるかなあ…って思う。
やだなー荷物増えるのは…夏なのになーおかしいなー、なんて思うし
何でここまで冷やす必要があるんだろうか、キチガイか、と思ってしまう。
むろん他の人々は暑いのだということは承知している。半袖のままの人も多く乗っているんだから。
でも僕の立場からは、キチガイか、と思ってしまう。
もうちょっと すこしくらい 汗をかけよーーー!

限界で 冷房から首を守るため、毛っけマフラーを利用することにした。
結んでいる毛をおろして、首元を保温するというものである。
これはなかなか効果があった。頭痛がおさまった。
やっぱり首周りが冷えていることが原因なのだろうなと気づく。
地毛はいい、何がいいって、タダなのだ…
と思ったら、案外維持費かかってるなって気づく
毛長いし、シャンプーとかさ・・・

20160612104630_IMG_0960
ぶんぱーぶんぱー
西院駅前のヴィレッジヴァンガードに立ち寄る。
ヴィレッジヴァンガードへ行くときはいつも、そう、自分の望む新刊とかがうっかり目に入ってしまい買ってしまうというコンボが発生する。
例に漏れずギャー!見つけてしまったー!!

20160612181321_IMG_-m505t4
だら〜
ぐおおお、ええわ、、男前わ、
だら〜

おわらは やっぱ 混合(とゆうんかいね?この巻で初めて知ったかも)がいっちゃん好きだ、ドキドキするのだ

20160612185952_IMG_0962
なんとも言われない、
ぼくかて、なんとも思わないわけはないさ、
好きに理由はないさ、ただ、この 好きを、ずっと大切にする方法を考えてみたいと思った、そして選んだ、
どんな結果であれ、自分で責任を取られよ。
と、漫画を読んでキュンキュンした影響の 思想でした。

空き時間に席のある広いコンビニで、やっと図書館で借りた二冊の本のうち一冊の、半分まで読む時間が取れた。
でももう明日が返却期限で、近所なのだけれど 土日ぐらいしか開いてる時間に行けそうにもないから
延長はできずに夜間返却ボックスにチルアウトかなぁ、やっぱり…

20160612190032_IMG_0964 20160612190354_IMG_0967 20160612190230_IMG_0966
からの、西院から、大宮までガラガラ引いて歩いて、
telephoniaとファイトクラブ のライブを見に行ってきた。@四条大宮ブルーアイズ。

20160612205614_IMG_0978
20160612205142_IMG_0972 20160612205618_IMG_0982 20160612205434_IMG_0975 20160612211248_IMG_0985 20160612211256_IMG_0986
久しぶりにライブハウスにライブを見に行った?か?だろうか??あまり記憶にないけれど、
むたくそ久しぶりのtelephoniaは、音は相変わらずだったけれどアクトが段違いでパワーアップしていた!
髪が金色のおねいさんがめっちゃ良かったです。ナイスアクション

しかし、さぶかった、頭痛い、きつい〜…
お腹が空いた…
そして移動中も含めての冷房とタバコで喉やられるしすげー冷えるし、風邪ひきそう、頭痛いな、

結んでいた毛っけを無理やりおろしたら、やはりギリギリ何とか頭痛は治まった。
むちゃ冷えたしタバコの副流煙で喉の奥がものすごく気持ち悪い感じ。ヤニってるかんじ。
おえう
これはライブハウス行った後特有の苦しみだなあ
ぼくは単純にライブが見たいだけなのだけれど、
そのために乗り越えなきゃいかんものが多いなあとやっぱり思う。

明日から会社にも、首を温めるストール必須で、カイロとかも持っていこうかなあ。
とか考え始めてしまった。

全部をとっぱらって、今、何のライブを見に行きたいかなぁ、とかを考えるのだった。
げっざん とか久しぶりに見たいな、STAnはすげーまた見たいけど見れないのくやしいな、やっぱライブハウスで全力使って見るならワッツーシゾンビかなー、間違いがないなー
やっぱ、晴れた日に、ふらっと、キャンプとかアウトドア自炊しながら、見たいときに見たいやつだけ近くに見に行けるライブとかがいいなあ…いいかもなあ…
見てもいいし見なくてもいいっていうアズユーライクさがいい!
これまでの経験上、それでいうとトヨタロックフェスは最高だったな〜、トイレも数がすごい多くてそんなに不自由しなかった。

すこし、あたまのなかで、考えよう…
考えるひつようが ありそうだ……
なんだか己のその辺りがわからないのだ…
ライブって…??

あっ、あかんわ、これ、腹減ってるときに考えたらあかんやつや!
家に帰ってごはん食べよう〜っと

とても疲れたし荷物が重い。
どらむせのガラガラを引きずっている状態だと、階段での移動がかなり腕に負担になるし遅いので、できるだけエレベーター、エスカレーターを探すには探すんだけど、阪急の大宮駅は乗り場へのエレベーターが無いと駅員さんに言われて ここもか、となった・・・
機材を持っている自分、というのは誇らしいし仕方がないのだけれど
この状態で 階段のあるところや狭い道を通ることを余儀なくされるときや、
すんごく余計な回り道や順番待ちをしなければエスカレーターやエレベーターに辿りつけないような道が多い時、
そういう障害にぶち当たるたびに
あーまっすぐ一回家に帰って、そっからどうするか改めて考えるべきだったなあ。
って思う。

一回家に帰って、機材を置いて、ふう、ってなってからでは遅いような予定は、
そもそも入れられないものなんじゃないんじゃないのかな。っていうね。
疲れた文句いいかな へりくつかな
しかし自分で思ったことは、自分の 次に活かしたいですね。
懲りたなら、次はしないようにしたい。
失敗と反省、改革、その繰り返しだ。

21時代の電車に乗って帰 ろうとして、
慌ててしまい 間違えて逆方向、出町柳行の電車に乗ってしまう。
まあ 淀屋橋では車内入れ替えとかあって一旦降りなきゃいけないんだけど、
出町柳の折り返しは降りなくていいから、まあいいか。と、そのまま乗っていって折り返す。

聴き覚えのある懐かしい声がきこえる、すごく声がそっくりな別人で、話し声が聞こえるたびに結構ドキッとする。音ってふしぎだ

携帯のスケジュールを見ないと、明日の予定、次の一週間何があるのかという予定がさっぱり思い出せない。
のをやめたい。でも、
・・・でもって言うのも本当はやめたい。

これだけ生きていても まだまだ不完全なところだらけだと思うし、
つまり まだまだやれることが沢山あるんだっていうこと なんだと 思う。

もうなんていうか違うわ、何より、ずっとやりたくて出来てないことをやりたい、少しずつでいい、実家に帰るとかもっとやりたい、予定を先に組まなければ…埋まっちゃう…いつも…

ぼくは、もっと音楽が聴きたいなあ。
そのために、たくさんCDを聴きたいなあって思う。借りたりジャケ買いしていい音楽に出会いたい。
最近はそのあたりの、バランスがよくない気がしてる。
もうちょっとだけ、がんばろう

oO(……。)
と、いうのが、頭に、思考として浮かんでいることが最近よくある。
この状態。

23時半ごろ、やっとこさ帰宅、おうどんにありついた。わーい!わーい!
あれ?めっちゃ腹減ってるけど考えたら私、8時半ぐらいに朝ごはん食べてるし、練習前にコンビニのスコーンかじってるし、練習中お菓子とスモークタン食べてたし、練習後にサイゼリヤで夕ごはん?食べてるな……食いすぎだな、あうとだな〜

おうどんハッピー、お風呂に入る。

やっぱりさ、一日の中で、ご飯食べて、お風呂入って、眠る とかっていう生活の基本のルーチン部分は、毎日毎日のことでさ、
出来る限り固定させて、動かしちゃいけないんじゃないのかって思えてきた。
それら全部をちゃんと、終わらせてから、やっと自由時間なんじゃないのかって。
仕事終わりにすぐ予定を入れるんじゃなくて、それはダメで、
家に帰って、ご飯を食べて、お風呂に入ってから、できることしか、できないんじゃないのかって。

なんか思います。

本当はそうしたい。難しい。
それだけの時間ではとてもじゃないけれど、何もできないよ!って叫びたくなる程度には、
やりたいことが多すぎるな。