てれすてすてすてれ〜(出勤音)
かいべん、まんぷく、すこしのねむけ
私は思う、一般市民の生活のなかに入り込んできているようなパーソナルなコンピューターは、まだまだだなと。
わざと進化を止めている節もあるなと。おそらくどこかで開発されているAIはどのぐらいすごいのだろうか。
人間の制御なしで、考え、判断するという思考をもつのだろーか、そしてそれはもちろん危険も伴い、脅威でもあるのだろうけれど、
かれらは人間のように切れ味のある感情のこもった思考ができるだろうか。
論理的思考の域を飛躍して来ない以上、人間の頭脳や思考にまさるものはない。
いつか進化したかれらに、ぼくらは魅力的な、いいパートナーとして映るだろうか?って。
お前らもなかなかやるな、ちゃんと考えているんだな、優しいな、ともに共存していこう、いい世界を一緒に作っていきたいと、
思われたいな。言ってほしいな。
今日はとうとう、お腹が減らなかったから一日中お弁当を食べそびれた。
お腹が空いた状態は、体温がすごく下がっているのを感じる。
昼休憩とってないし、今日ははよう帰ることにした。
16時ぐらいに減ってきて、会社を出た18時前にはさすがにぺこぺこに減っていたのだけれど。
この時間帯の景色はてんさいてきだな と思った。
今日ぼくがやるべき仕事は大体やっつけたので、だいじょうぶだと思う。
ただ、これから忙しくなるぞー、と、いう予感が漠然と来ているかんじだ。
待ち、が終わった後の猛攻撃ができるように、綺麗にしておかないとな、
そんないめーじ
自分は嫌味なほど細かすぎるところに気がつく能力があって、自治体のひとからは喜ばれます
文章とかの話ね。
残念ながら 気配りはほぼゼロであり、
隣に座ってる人がいるかいないかさえ把握できてないレベルで周り見えてないです。
むかしデザイナーのせんぱいに「もりもっちゃんは、新聞社に行くといいかもね…」って言われて
いっしゅん考えたけど やめました
友達から連絡があって ああ冬が明けたんだなって思った。
金曜だからなのかな?やっぱこの時間帯も電車乗ってるひとおおい、みんな案外ホワイトじゃないかって思う。
どですかでん
無償でおにわをたがやしたい ぐらいには、二軒隣の老夫婦と友達になりたい。
最近考えているのだけれど、年をとって足腰が弱くなったぐらいの年代のときには、みんな一緒に何して遊ぶのがいいだろうなーって。
これは他人事ではなく自分事として考えているんだ。
年をとった時に、足腰があんまり動かなくなったとして、
楽しめる作戦を 色々考えておきたいじゃないか、
家に帰って、食べそびれたおべんとを開ける。
おいしいーーーーっ
食べ物を ちゃんと美味しいと思えるタイミングに食べられるというのは、しあわせだ。
この季節に、早く家に帰るってすんごくいいな…と気づいた。
ニュージョブが決まったおよめ様と夕方の映画タイムとあいなりました。
すごい、もう19時なのにスゲー明るくない??
映画「アイデン&ティティ」をひさびさにみた、やっぱ何度見ても彼女がええ女すぎる、
そして主人公ミネタににてるな〜声とかもそっくりやな〜って思ってたらミネタだった。
はあ お洗濯物たためる幸せ、
悲しいことを思い出して、きちんと、悲しい、って思う時間がある十全。
ツタヤさんまでカード更新にいってきたけど、コレ更新料かかるんだったね、、わすれてたよね、、
いつも急いで行っちゃって払っちゃうけど、そんなに使ってないことを思うと急がなくていいよね…
散歩できてウレシーけどねむいな、
夕方に、お弁当がっつり食べてたら、お腹減らなかったな。
この調子で慣れれば一日二食でいけるのかな??
なんて夢のような生活習慣を想像する。
朝ドカ盛り食って、昼過ぎぐらいになんかスムージー系とかなんかエネルギーくれる健康食品みたいなん流し込みたいな、
で夕方しっかりごはんで、寝る、とか。
いいじゃん!
いいのか??
いいかもね~
気づけばやっぱり日付は変わっていた。
なんとゆうか、ずっと頭痛い…透明になりそう…(このネタわかるかな)
寝なきゃ…でも整理したいなあ…時間がほしい…時間が…