羽毛布団をうっかりしまっちゃって、
深夜すごく寒くって、でもそれを出すのは面倒なとこに既に入れてしまっていて、
比較的出しやすい位置にしまわれてた毛布をつかって寝ているのですが、
それがとっても適温、ばっちりです
いつもゆく社の最寄りのコンビニの てきぱきおねいさん店員さん、
友達にはきっとなれない(私がとろくさくて、趣味とか会話が合わないだろう)けどすきだわー。
社がやはりさむい。暖房を入れてくれ(真顔)
着る毛布着て出勤すべきか、持ってないけど。
しょうがパウダー突っ込んでホットカフェオレを飲み続ける作戦を取ろうと思います、材料ないけど。
きたさで呑んだ酒や まだ酔がさめない、
さめないはずだよあの娘の酌だもの
うたわれよう、わしゃはやす。
おわら風の盆に行くため、7月に入った瞬間に9月の休みを申請すると思います。
もうそのぐらい、毎年毎年を、待ち焦がれている。
ことしは輪島もいきたい、なふね(名舟大祭)〜!!
もし何のしがらみ(良い意味のしがらみしかないが)もなければ僕は思い切って富山弁に染まりたい気持ちでいっぱいに なる 時も ある。
これまでにタイミングさえあればそうしてたかもな。
でも多分、田舎暮らし向いてないんだらな〜〜とも思う。経験上。
ネットさえあれば何も変わらんかもしれないけど、田舎暮らしに必要な体力仕事とか、まめにやらなきゃいけないような家のお手入れとかありそうだし。
Android端末が、家中のminiUSBケーブルを試しても全然PCに認識されなくって、
そういえばこないだOSアップデートかけたな、と思って携帯再起動したらいけた。
ヌアーーー!!!!!!
ゆーえーやー!!(ってなってしまう辺り、ぼくはもう時代の機器に付いて行けていないのだろうか、南無)
あかん、さっきから、レンジでチンするボタン押す→作業のつづきに没頭してしまう→ごはん冷めちゃってるのでレンジでチンするボタン押す→作業のつづきに没頭してしまう
の繰り返しで、飯が食えてない、
もともと自分というのはそういう質(たち)で、
絵を描き続けて夜が明けていたあの頃のことを、なんだか思い出すな・・・と思った。
およめ様の手作りお弁当を温めて、自宅で いただく。
今日もおいひいかった!!
今日は腹が減らなかったとかではなく、単純に持っていくのを忘れました・・・
作業に没頭する時間が取れて、代わりに、「やらなければならない事」はひとっつも進んでないわけなんだけど、
気持ちとしては少し 軽くなった。
やっぱり限界だったんだなあ。
ぼくは 欲求が溜まって溜まって、プツンって切れてしまうと、突然 やりたいことを再優先にして一気に集中して 時間を食いつぶしてしまう性分だ。
だから植物とか、動物とかの世話がキチンとできないんだよなあ。
常に一定のタイミングと手間を求められるようなことが、途中まではできてても、
他の「やりたいこと」ができていない不満がつのると、そんなタイムラインは完全無視で、動き出して集中してしまう。
だめなところだとも思うし でもこれは 僕にとって逃れられないことなんだなって、
作業をしながら思うんだ。
脳内麻薬が出ているんだろうな。
アル中みたいなものかもしれないな、