西宮神社とおかえびす

襲いかかるアラームを全てやっつけてしまった二度寝三度寝のあと、
なんと奇跡的にぎりぎりの時間で 目を覚ましたぼくがいました。
身支度をして家を出る。
今日は ひさしぶりに会うひとたちと えべっさん!!
 
うれ    しい
 
だが時間通りに集合場所へたどり着くことができるのでしょうか?
ぼくには自信がありませんでした。
普段なら安定の遅刻とゆって開き直るところなのですが
多めの集団行動が予想されるし、かなりの人混みを移動していくわけだし、
とりあえず先に行ってて!ということにはできない状況なので
遅刻 = 一緒には行けないな~
ということにするしかない。
 
つまり、
今日の僕に・・・迷子は許されない・・・!!
(かつてないプレッシャー)
 
 
201501101235_IMG_8687
さて、大阪本番。(?)
きっしー(一緒にゆくお友達)のとっても丁寧な事前アナウンスのおかげで、
 
201501101236_IMG_8688
数々の苦難を乗り越え、ついにぼくらは、時空(とき)の広場へ、たどり着いたんだ…!!
 
201501101238_IMG_8690
でもそのあと 20分前についたからといって(不安すぎて超余裕もって出たことによる)
お店のなかに入り込んで色々見ていたりしたら、なんかさっき入ったところがわかんなくなって迷子。
やべー、油断して遅刻とか、よくやるけど、ひでー、やべー
 
201501101245_DSC04617
何とかたくさんの看板に案内され、同じ集合場所へ戻ることができました。
あせったー
ひろこな&きっしー&たっちゃん とかとか! ひさしぶりに会うWEBのひとびと とってもうれしかった。
 
201501101351_IMG_8692
みんなワイワイ かつ あのような人ごみにすすんで行くことは
僕一人ではきっとないでしょうので、
とても新鮮でした。
 
201501101359_IMG_8693
うわさの EBESSAN-SUJI.
 
201501101520_IMG_8695
おおい・・・小銭が宙を舞いまくってるのひさびさに見ました。なんかそれ見てるだけでご利益ありそー、すげー
 
201501101412_IMG_8694
僕はお祭り関係では大体、お腹がすいたら「はしまき」※安くておいしいです
にするのですが
今回、めっちゃ食うたなって言われたぐらい買い食いしたっす。
屋台むっちゃあって、初めて見るものがたくさんあって、おいしかった。
はしゃいだーゆ
 
201501101439_IMG_8697
今年も商売繁盛を、どうぞよろしゅうです。
 
201501101519_IMG_8706
かーらーのー
※画像は狙って狙って撮影した今日イチの出店写真
 
一度家へ帰り、支度をすませて、
たびのはじまり。
ギターをせおう。
大阪からサンダーバードに乗る。
 
ちょっと福井までいってくるのだな。
ホテルとかご飯つきのお宿へ泊まるのでとても楽しみです。
快適な旅にちげえねえ。
食べ過ぎに注意します
 
ぼくといっしょにいてくれて、ありがとお。