ゆきのやど

201501120806_IMG_8743
福井の旅 三日目最終日は福井市内 しかし森のなかの温泉お宿でめをさます。
雪がとても降っていた、
 
201501120845_IMG_8745
不思議なお宿で、このように、山のなかにたくさんの棟が廊下で繋がり、連なって構成されていたのです。
部屋にたどり着くまでけっこう歩く。これがすごいたのしー!笑
迷子になりまくりました。でもその寒い遠回りも、たのしいかった。
ぜいたくだねー
 
朝早くに起きて温泉はいる。
ご飯がおいしー ぜいたくだねーとまた思う、
 
201501121124_DSC04633
のち、
すごい雪山にいってセッションしてきた。
 
201501121124_DSC04638
すごい雪だった。とてもじゃないがこれを見ると自然に抗おうなんて思わない
積もり積もる雪の壁、すこしずつがたっぷりに、
hiyokoの「彼女の夢を見てた。」をやりました。
 
201501121124_IMG_8752
そして顔から雪にダイブしてみたようすがこちらです。
 
201501121138_IMG_8753
ゆきにうもれた神社へ、足元を踏み踏み固めながら、お散歩しにいった。
 
201501121819_IMG_8756
うもれとりましたゆ。。誰も踏み入ってねえ―!!
 
201501121429_DSC04644 201501121429_DSC04645 201501121435_IMG_8766
福井市の街なかをぷらぷらして、ソースカツ丼食べてかえる。
商店街はやっぱよいなー
なんだかやっぱり雰囲気が、富山に似ているなあと思ったしだい、でした。
 
201501121308_IMG_8765
ゲスイふくい
ゲヘヘヘ、ゲヘ、ゲヘヘヘ
若者たちがあたたかい室内で悠々自適の自習が無料でできる、クリーンな街でしたゆ。またゆこ
 
201501121819_IMG_8748
読めなかったやつ。。Shimoyoroだそうです。
 
201501121819_IMG_8757
夕方ごろ、予定より一本早めのサンダーバードに乗って、関西へかえう。
サンダーバードはあっという間に京都へ着いた。
 
かーらーのー
スタジオー!
いつもどおり!
 
ひさしぶりに我が家へ帰宅。
むっちゃ胃痛。と思ったらむっちゃ腹減った感覚なう、これなんだっけ、
飢えと寒さ
と思ったらやっぱ吐き気しゅごい、ぬおお、ソースカツきいてるのだろうか。
カツとか揚げ物ふだん全然欲さないので食べない。
 
多分ここ数日、旅先でやたら早起き(ご飯つきお宿だったのでその時間に起きねばならぬ感じで)してたので、
普段の帰宅するぐらいが超深夜な時間体感モードで胃が荒れてて腹減って死にそうな感覚なのだな、
と気付いた。
習慣とはおそろしー
 
全てが時間の流れのなかで、その日のためにとか 我慢 発散 とかなく、
毎日毎時間毎分毎秒がたいせつであれたら、いいなあと思う。