ほりもぐる感

きょう駅へ向かっていたら、きのう、生活用品いろいろの注文を届けてくれたのと同じヤマトのおにいさんが荷物おして駆けていた。
昨日、雨の中ありがとおございますと言えたから、おじぎをしたら、向こうもにっこり、おじぎをしてくれた。
ハッピーです
 
最近、うちのマンションの、いつも入り口に立っていてあいさつしてくれるおっちゃん、あわへんなー、さみしい
だいたいステテコに腹巻のおっちゃん。
いつもわたしがガラガラ持ち出す楽器が違っていたりするので
「今日はまた大変そおやなー!」とかゆってくれるんですゆ。
 
暮らすなかで、人が、ぼくと会話をしてくれるということはすごく嬉しいとおもいます。
おともだちになりたい、逃げも隠れもせず、どこでだって、誰のまえでだって、ただ、自分で、いたい、
 
いつも、あーとお。
 

誰が理想てやつなんだ、これが理想てやつなんか?
悩んでた僕はバカ!

ねえ誰が理想てやつなんだ、彼が理想てやつなんか?
こたえてよデジタルモグラ!

 
デジタルモグラとゆう曲のモグラ感はすげえなおもいますね!!
ぼくは牧野駅とゆう曲の電車感はかなり気に入ってますゆ
 
そいで映像作品の音楽 って むっちゃすっちゃ大事ですね。
 
頭のなかでファックファック言いながら仕事してます。
こないだのセノーフェスのファックおにいさん面白かったなあ、ステージ横で「ファァーーーック!!」ってゆってるやつ。
指示もらったのと全然違うことを言われ、むっちゃファックなきもちになる。
月曜言われて内容確認してきょう提出した2ページのデザイン、きょう、確認したはずの内容が、「いや、ちがうんです」って言われてもう1ページ明日のAMまでにくれって言われる♪サイト構成も話と違う♪仕切り直し
なんのための確認やねーん!スケジュール組ませろーっ!
 
ファックどころか殺すぞなきもちですが きもちはきもち、しごとはしごと・・・
ぐちぐち、なゆなゆ
そゆう日もあんだな!
 
そいえば、フォントかき集めておいてよかった、ほんとにフォント力はデザイン力だなーって今回思った
今年はフォント買おう、って去年決めてから、さっそく福袋で素材集とフォントをげっとしたので活用してゆきたいすね
ぼくは福袋とゆうものを買う文化がないので、なんかとってもブルジョワジーな気持ちになりました。
 
201501271201_IMG_8864
あるいていたら、ぷりっぷりのどんぐりが山ほど落ちていたので、木を見上げたら、抜け殻てんごくでしたゆ。
すごい抜けスポット!!にんきの抜けスポ
 
201501271218_IMG_8865
まえ一度行ったブラジル料理やさん・カイピリーニャ、徒歩圏だった。ブラジルの色看板ってめだつなあ
 
そしてぼくは聴いてしまった、オフィス街の自動販売機が、「おおきに〜、昼からも、がんばってやっ♪」って喋っているのを……!
あッ…あいつらにはッ!!人間の昼休みをねぎらう能力があるッッ!!!!
 
 
やべえ、ベースむっちゃいい、やべえ、ベースってすげえ、やべえ
ブツブツ・・・
このたび2015/3/29のhiyokoライブ@下北沢屋根裏にてようやっとお披露目となります、AKITO the KING of BASIST(略してAKB)、おたのしみに。
 
いまのうち、からだがこのぐらいうごくうち、めがこのぐらいみえるうち、
 
そして僕の次のライブは!2/27金曜、京都 ネガポジで groupエンペラーめだかれす!
えねぇすじーと呼んでもらうのにもだいぶしっくりきてます。コンガはちはるるるるるるるマーーーニアーーー!みにきてねーるーマニアー
 
 
すき、とゆうのはやっぱりすごい、そのために頑張れることもあるし、そのために頑張れないこともある。ふしぎだ。
歌を好きであるときも、人を好きであるときも、場所を好きであるときも、ふしぎだ、喜びも悲しみも、深くなる
 

僕の好きな曲
僕の好きな本よりも
好きじゃなくなっても君がいー