みさかいなく僕は~

201501151012_IMG_8780
あ め でした。
 
201501151016_IMG_8782
 
ごみ箱のショートカットがひとーつ、
ごみ箱のショートカットがふたーつ、・・・
(※仕事中)
それらごみ箱のショートカットをまとめてごみ箱にポイしたときの、複雑なきもち
 
ところで昨日は料理中、マリオUSAのステージセレクト画面のBGMが頭をえんえん流れていた と書きましたが、
今日はスーパーファミコンのゼルダの伝説のフィールドBGMでした。
これがげーむのう、いな、
ぼくにどこへ向かってどこで戦えというぬか。。ぬっぬああ
 
今年度の目標のいちぶである、ドラマや映画などを見る、ということに少しずつチャレンジしております。
ようするに実施番組やアニメなどのたぐいを見る時間をつくってみる。
できれば朝一のテレビニュースが見れたらいいなあと思うが、ずぼらの極み、二度寝の鬼なのでおきれません
 
ゆうわけで、とりあいず見始めたのが、日本のドラマ2種
「すべてがFになる」
「ラストシンデレラ」
です。
 
「すべてがFになる」すばらしいすね。
森博嗣、原作すきです。
日本のドラマでここまで出来がよく映像が気持ちいいものはなかなかないすね。ドラマとかをさっぱり見ないせいでしょうか
 
ちなみに 日本の とつけるけれど海外のドラマがいいとゆう気持ちは持っていないし余計にみたことがない、なんとゆうか・・・
おきまりの展開で せりふのタメが独特で棒読みで 登場人物の立ち位置とカメラワークがあまりに現実的でなさすぎる陳腐さを感じさせられてしまうものを ぼくはとても日本的だなあと、思う
・・・というなんか分析的なめでは別に見ていないのですが なんで気持ちいいいんかなあって考えたときにこうなりましたゆ
 
犀川か、か、か、かっけえええ、
 
あとは映像の世紀と100万年後の未来がみたいです。買わないとなさそう
 
いまのぼくの長期的スパンでのテーマは
“choice”
だと思います。何度も頭をよぎるワードです。
英語なのはひびきがよいからですね
そしてグレンハンサードの声がひびくのでした。
 
やっぱしバナミルだと思うのね、ミルクレ、バナミルやと思うのね、
むにゃ やんにょむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください