ぷらいどCHIC/KEN

PLAY, ド疾患!
 
○○のために、ってゆう動機付けはやっぱ自分のなかではものすごく大切で、
ぼくの場合はここに「自分が自然体で楽しいと思えること」的なのが入るのです、それってやっぱり、やりたいことそのもの。
常に自分の気持ちを疑って自分に問い続けているつもりだし、それでもやりたいからやっている、
 
自分がやりたいからやる、以外に使ってる時間なんて この人生でないのになあ。ただでさえ時間ないでしょ、
 
だから自分を捨ててまで献身的な人は僕にとっては神様みたく見える、すごい、
ぼくにはできないのだ、
だからぼかあ、やっぱし、ある種冷たいーのだろおな、
 
とゆうのは誰の話でもないとゆうと嘘になるのですが、最近のまわりのいろんな人を見ていていろんな人に学んだりしているなと思ううちのひとつです。
 
201501171850_IMG_8802
やけん、こいつのこと、むっちゃアホやけどむっちゃすげえ尊敬してます。まさに「献身」じづらどおりですね。
 
動機付けが誰かのためや  誰かに認めてもらうため、とかだと  やっぱそのために挫折したり裏切ったりしてしまう、自分の期待通りじゃなかった時に辛くなるから。
 
金で動く人間は金のために裏切る、
名誉やプライドで動く人間は名誉やプライドのために裏切る、
誰かのため、誰かに認めてもらうため、っていうことを、ほんとに「自分のために」できるとやっぱ強いかなって思ってます。とゆうかそれが本来の標準かなあと。
 
ちなみに、「愛で動く人間は裏切らない、信用できる」っていうのは僕は案外そうじゃないかなーって思っていて
「愛で動く人間は、愛で裏切る」でしょう。
と思います。
そしてやっぱそれが、一番痛いですね。
 

壁を背にして
キスをしたとき
薔薇が笑ってら
転げ回って
もがき苦しむ
俺が見えるよな
気がした
 
(AUSCHWITZ/STAn)

 
できる人が できない人に できるハズっていうのはマズイんじゃないすか、
でも できない人が おまえにはできるハズ っていうのもへんだね。
 
だからまっすぐ、まっすぐ〜
まっすぐに生きて〜
恥ずかしそうにしてる〜
お前が好きさ〜
だからまっすぐ、まっすぐ〜
(エンドレス)
 
朝みたのと、昼みたのと、夜みたのとで、ぜんぜん川は違ったなあ。
咳悪化、くそー喉ーがんばれー喉ー
 
 
ぼくがやんない方がうまくいくかもしれへん、それでもぼくがやりたいからやってる、
結論は出た、新しいやり方が不慣れなだけだ、いつだって自分の気持ちひとつ
 
いるか、いらないかは勝手に誰かが決めてくれるさ。やるかやらないかだし、いくかひくかだし、のらりくらりと、そう思う。
自分の好き嫌いを誰かに決めてもらいたくないから、誰かの好き嫌いもぼくは決めたくない、
いつだって自分の気持ちひとつ、
いつだって自分の気持ちひとつ、
 
いつだって現世はかこく!
ねないとしぬ、風邪なおれーなおれー