きろく: hiyoko ライブ@東京 下北沢屋根裏

201503291021_IMG_9499
どうも、チームhiyokoです、
あきとはおひるねちゅう、ハマはBUMPのスコアを練習しはじめ、みきおは謎音源の編集に力を注いでいます。あ〜日差しむっちゃきもち〜、
 
201503291011_IMG_9497_001
本日、hiyoko 一年半ぶりの、ライブ@下北沢屋根裏!
初の東京ライブでございましたゆ!
 
201503282018_IMG_9485
みきお宅にやまもり届いた、ふらいやーなどなど。今日はさみこんでもらいやした。
 
201503282043_IMG_9488 201503282024_IMG_9489
なかみはこんなー
 
201503291552_IMG_9502
201503291552_IMG_9503 201503291555_IMG_9504
シモキぷらぷら。とはゆうても色々やってたらあっとゆう間にオープン時間でお風呂に入れなかった、わたし、汗だくカピカピ。
 
201503291748_IMG_9505 201503291815_IMG_9506
オープンしました、とツイッターに書こうとしたけど、携帯アプリがフゥって落ちたのでいじけて送信しそびれた。
 
hiyoko 本日やった曲もく!3曲新曲でした。

0.(入場SE)謎のヒヨヒヨホー 〜みきお×ハマ 心の闇ARRANGE〜
1.ステテコ
2.宇宙Walker
3.no cut more!!
4.牧野駅
5.デリポ
6.さよならフライングバード

 
本日のためにハマがつくった新曲「さよならフライングバード」、人気高いっす。ぼくはAKB(あきと THE KING OF BASSIST)がごりごりベースで、一瞬だけデス声で叫ぶとゆう「デリポ」がお気に入りだよ。笑
 
201503282019_IMG_9486
ほんとうありがとおございましたっ!!たくさん知らない方にも声をかけてもらって、
ベースあきとうの入る前の、一年半まえにつくった、初デモ音源CD「1゛stE.P.(バーストイーピー)」も、いっぱい手に取っていただけてむちゃうれしかった。
 
リズム隊がすごいグルーヴよかったと言われてはっぴーなんだよ、そんなこと初めて言われたとおもうよ!!!!!!!うおお
 
201503291954_IMG_9511
なんかメンバー全員のビジュアルの微妙さ際だってすごいなあと集合写真撮ってもらってておもいやしたがだいじょぶ、だいじょぶ、宇宙69(スペースロック)でそらをとぶ、ひよこになりたい。
さとる文鳥、ありがとおー!!!!
 
201503291939_IMG_9509
フォトひよ入り。(あきとう 探してもいなかったときedition.)
 
今日は 東京の「さとる文鳥」とゆう青年×下北沢屋根裏 の企画だったわけだけど、
出演者たちのバンド名が、ピーコックに、ひよこに、文鳥に、とにかくとりだらけの一日だったね。。
 
201503292114_IMG_9512
極東ピーコック
もう十年やってるバンドだそうです、むっちゃよかった。大好物です。
大好物といっても、え、なにこれ過去に食べたことないやつ、めっちゃ好き!って感じ。
関西、ぜひ、ぜひ、来てほしーす。。呼びたい、みてほしー
 
201503301025_IMG_9520
ろくな写真ないですが想像でカヴァーしといて!
さとる文鳥たち。
【第一形態】さとる文鳥+unsnuff 名前きいたことあるど!
すごい美しいかった、音が目にみえそう。もうこの時点でぼくはボロ泣き、HPにライブ映像あるっぽいよ!
 
201503301026_IMG_9521
【第二形態】バンド「ドラマ待チ」一夜限りの再結成、すーっげえよかった。
こんなの聴いたことない。めちゃくちゃいい。
見切れてるけどドラマーもベーシストもいます、んで全員すごく色があるかんじ、すてきいかった
 
【第三形態】さとる文鳥
ラストが単体とゆうのがすごくいい。。そして単体になったからって、けして劣化しない。。むしろ最高だった、ぼくはずっと泣いていました、写真なくてすまん、いいから関西に来てください、みんな見てくれ、
 
文鳥ステージは、むちゃくちゃ魅力的だった。すごい。
こんなに魅力的な人は滅多に見ないね。魅の塊だね。ほうけたぜ。
倉内太くんのギア入ったやつ見てうあああ、ってキュンキュンするかんじ。
もっとみたいし気持ちいいね。すげー好きです。ほんとにせんきゅう、生きていてよかった
 
【業務連絡】さとる文鳥、むっちゃ安井に似てます。ステージあがっても安井を彷彿とさせます。ってさとる文鳥に言ったら安井を名乗り始めたので、どうぞみなさん出会ったときはよろしく
 
いやーライブ終わってから夜行バスに向かうまで、
駅までの道まようわ、駅の階段で荷物がばらけてアイヤー荷造りしなおしてたら電車一本のがして時間ぎりぎりで危なかっただわ、腹は減るわ、体は最高にくさいし気持ち悪いわ、現代はいそがしいですね。
極東ピーコックと、さとる文鳥のCDを迷わず買ってきましたので、帰って聴くのがたのしみです。いっぺんかしてほしい人ゆうてください
 
201503301016_IMG_9519
下北沢屋根裏、ずっと出たかったライブハウス。3月いっぱいで閉店だそうで、ものすごくさびしい、けれどありがとおございました!!!
 
もうなんか自分のにおいすごすぎて夜行バスほんますいませんな気持ち
 
201503282042_IMG_9490
フライヤーなどあらゆるhiyoko写真の撮影は、フォトひよこ・nagi によるものです!げへへへ、いいだろう!!
 
CBRh_g0UIAATTMw
宇宙69(すぺーすろっく)バンド・hiyoko、
つぎのライブは未定ですが、名曲もりだくさん&まったりペースでやってゆきます。どうぞよーろーしーくーね。